☆紫微斗数と六壬占い 安倍一輝

紫微斗数占術、六壬、干支九星、周易、姓名判断によるしあわせになる方法

  ムービー、メール解説による 「楽しい紫微斗数レッスン」 

  参加希望の方はこちらにお申し込みください。


HP安倍一輝 「紫微斗数と六壬占い 」 



テーマ:

昨年は丙申の年でした

丙の年の四化は

天同化禄

天機化権

文昌化科

廉貞化忌となり

流年の羊刃は午宮に入ります。

下の命盤男女は

午宮が命宮で廉貞。天相です

したがって、昨年丙年には「刑囚夾印」の凶格が成立します。

しかし、女性の方は、それほど悪い事は起こらなかった。

なぜか?

その理由を「微斗数レッスン」の中で説明しました。

 

男性

 

 

命例女性

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なんとP866.

重い。

昔の人のガッツに頭が下がります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

占いを始めてから

私の使っている万年暦は天象学会の「平成萬年暦」です。

その他に神明館の運勢暦

青年気学研究会の四盤暦

たまに台湾の陰陽万年暦

 

この暦というものは考えてみると

人間の英知だと最近つくづく思います。

 

暦に閏は昔から付き物です。

若いころは精度に忠実にやれば良い占いの基礎と思っていました。

それはそうですが

暦は経年するとズレが必ず生まれてきます。

嫌だといってもそうなります。

良く良く考えますと

閏日の手前の日時なんてかなりズレているわけです。

ではなぜ命術が古来から継続しているか?

精度よりも大事なもの。

循環は綿々と乱れず続いているからです。

故に暦に英知を感じるわけです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この命盤は、台湾の有名なアイス屋(お菓子)の長男のものです。

兄弟宮の寅宮は無主星で、羊刃、陀羅が会しています。

通常このような兄弟宮の状態は

兄弟間の円は薄いとされますが、

兄弟非常に睦まじく、協力し合って仕事を繁盛させています。

これはどうしてか?

どう推断していくかが

先週の「紫微斗数レッスン」の内容でした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は街では恵方巻きの店が賑わったようです

方位の願掛けをするなら、むしろ酉年立春となる

今日からです。

昨日では、単なるお祭りにはなるが方位取りにはならないと思います

でも、海苔が売れた!



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。