2月10日13時から名古屋音楽大学めいおんホールにて、声楽の公開レッスンをさせていただくことになりました。

こ、こ、こ、この私が公開レッスン…緊張のドキドキが止まりません。

ハチャメチャぶっ飛びレッスンになってしまう予感が。。。

しかーし、少しでもお役に立てるように頑張りますー!!

入場無料ですので、皆様ぜひぜひいらしてくださいねぇー!!!

{B389EC77-BE7E-4307-B918-607481A33FF6}


AD

題名のない音楽会

テーマ:
観覧募集が開始されました!

初めての題名のない音楽会。

すっごくドキドキします。

新国立劇場合唱団の皆さんをマエストロがどのように歌わせるのか、とーっても楽しみ。

なので、今は緊張とワクワクがごちゃ混ぜです!!!(笑)

そして、楽器の皆さんの豪華さ!!

超ウルトラスーパーメンバーですね(๑>◡<๑)

腰が抜けました。

皆様、ぜひー!!!

AD
NHKの皆様、私にアムネリスを歌わせてくださり、本当に本当にありがとうございました。

超多忙なディレクターさんと打ち合わせの時間もいただき、さらには立ち稽古の時間を設定してくださったり、カメラ割りなどがあるにも関わらず、オペラのワンシーンに見せたい私の気持ちを汲み取ってくださったのが、とても嬉しかったです。

スタッフの皆様全員に心から感謝申し上げます!!

笛田君がラダメスを引き受けてくれた時は、嬉しくて飛び上がりました。

笛田君のニューイヤーデビューとなる本番で、彼のラダメスがバッチリ決まり、喜びが炸裂し、あの笑顔となりました…相変わらず素が出てしまって、某マエストロに怒られるかしら。。。

立ち上がりながら、良かったー!良かったー!!とブツブツ言っていた気がします(笑)。

お客様の拍手と喝采を感じ、本当にホッとしました。

私達の演奏を受け入れ、ラダメスとアムネリスの気持ちを受け取ってくださった皆様、ありがとうございます。

笛田君、素晴らしいニューイヤーデビュー、おめでとうっ!!

本当にありがとう。

そして、指揮者の広上さん。

様々なジャンルが入り乱れるプログラムを全て振り分け時間内に終える、というとても負担の大きなお仕事ですが、それにも関わらず、ピアノ稽古を二回もしてくださり、時間制約のあるオケ合わせでも返し稽古をしつつちゃんと繰り返してくださり、さらにゲネプロでも返し稽古をし頭から繰り返してくださいました!!

キツかったですけどね!(笑)

でも、ありがたかったです。

妥協せず、全ての不安要素を取り除く、、、これは私が普段から大切にしていることと同じなので、とても安心して本番に臨むことが出来ましたし、私の歌いたいようにさせてくださったのも、本当に嬉しかったです。

これは信頼関係が出来ていなければ成立しません。

マエストロ、私のようなペーペー歌手を信じてくださり、本当にありがとうございます!!

3月の京響さんとのマーラー8番を楽しみにしていますー(๑>◡<๑)

ただ今回、初めてマエストロの目つきが鋭く変わる瞬間を目にし、ゾッ!として一歩後退した日がありました。

マエストロ、と呼ばれる方は、必ず全員この独特な鋭さを持っています。

良い緊張が生まれる要因でもあります。

私が今回集中してニューイヤーに臨めたのは、この良い緊張を年末から持続出来ていたからです。

読響さんと新国立劇場合唱団さんとの第九は、私に大きな力を与えてくれました。

皆さんが余りにも完璧で、冷や汗が吹き出し、ドレスに手の汗染みが出来るほど。

こんな経験は初めてです。

すっごく美しく、、、私には追い付けないレベルの演奏だったのです。

もう怖くて怖くて仕方ありませんでした。

初日の前夜は胃痛で眠れず…毎晩緊張で胃が痛くなってしまいそうで、ヒヤヒヤしながら過ごしました。

その恐ろしくも幸せな日々を過ごしたおかげで、年始のコンサートへも良い緊張を保ったまま迎えることが出来たのです。

皆様、本当にありがとうございました!!!

ニューイヤーでも新国立劇場合唱団の皆さんの存在は心強かったです(T ^ T)

新国立劇場合唱団の皆さんには5日から『カルメン』でもお世話になっています。

皆さんとの稽古に混ざらせていただけて幸せです。

ズタボロですみません。

苦手なカルメンを克服すべく、心機一転!頑張って勉強しますー!!!

{694CB25E-ACF4-41EB-9574-D027FDC38201}
アクセサリー好きにはたまらない、細部にまでこだわり抜いたアクセサリー。

{3F6E14EC-B7B5-480A-8325-0DB40701D870}
変身させてくださったヘアメイクさん・衣裳の皆さんに感謝です!!!

{94378048-C862-4453-A096-58EADC5FCEE5}
笛田君、所属が違うから難しいけれど、いつか『アイーダ』や『トロヴァトーレ』などなどなどを一緒に出来ますように…。

2月11日のホセ、応援しに行くからね!

4日は増田弓ちゃんがメルセデス役なのでそちらも。

そして、マエストロは山田和樹さんだし、オケはもちろん日フィルさん!

私はヤマカズさんと日フィルさんの応援団でもあるので、1人でも100人分の気持ちを背負ってうかがいまーす!(笑)

皆さん、頑張ってくださいね!









AD