今日は以前から楽しみにしていた 堂島ロール  が食べられる日!!

この日の為に午後半休取ったし、昨日は帰りが遅いのにも関わらず

『ロールケーキ分は消費しなくちゃ!』と思いジムに行きました。

どんだけ食いしん坊で気合入っているんだか!?


仕事が終わるや否や、小田急百貨店に直行。

今おめざフェアをやっていて、売っているんです。

でも、午前中の分300本は売り切れ。

午後の整理券配付(2時)までに1時間あったので、ヴィドフランセで昼食。

ロールケーキの為、さつま芋あんぱん・サラダ・アイスコーヒーという軽めのメニュー。

(どこが軽め??笑)


1時30分に売り場の戻った時には、階段に長蛇の列。

並んで整理券をゲットしたものの、商品引き換えは3時。

暇を潰して再び戻ったら、また列が…。

でも、そんなこんなでしたが、念願のケーキを買うことが出来ました☆


同じ会場で母が好きな ごま摺り団子  が売っていたので2箱購入。

これは冷凍なので、後日いただきます。


ダッシュで帰って、ロールケーキを速攻で冷蔵庫に。

すぐにでも食べたかったのですが、冷やして食べた方が絶対美味しい!

と思い我慢。

やっぱりベストな状態で食べたい!!!


1時間30分後、コーヒーも準備して母と一緒に食べようと箱から出したら、むむむ。

なんか潰れた感じ。

今日は暑かったから、クリームがダレてしまったのかな?

ちょっと残念。


ミッキーの家は、ミッキー・母・弟の3人しか居ないので

贅沢にも3等分しました。

一口、う~ん、旨い。

スポンジが濃厚でしっとりしていて、クリームは絶品。

ミッキー的には合格。

並ばないんだったら、また食べたいな。








AD