一人クリスマス♪

テーマ:

今日は祝日で仕事が休み!

本日からミッキーお気に入りのアンタイトルのプレセールが開催。

でも、まだ風邪が治っていないので迷いましたが、行ってきました~。


開店と同時に入店し物色。

良いなぁ、て思っていたボートネックニットが20%オフ。

欲しい色が店頭になかったので、取り寄せしてもらうことにしました。


自分へのクリスマスプレゼントを探しにジュエリーコーナーに行ったら

カップル&真剣に選ぶ男性ばっかり!!!

そうだよねぇ、クリスマスだもんねぇ。


トゥモローランドに寄ったら、(ツボ!)って思う洋服が沢山ありました。

でも、まだセールしていないから買いませんでした。

セールの1月2日には、一番目に回るかなぁ。



地元で買うと長蛇の列っぽいので、新宿でケンタッキーを買って帰りました。

そして、一人でクリスマス~♪



ミッキーのblog-クリスマス


↑これとロールケーキを1切れたべましたが、物足りなく

もう1本チキンを食べました(´∀`)


ミッキーのクリスマスは本日で終り…のはずでしたが、

弟がネットでケーキを購入し明日届くようなので

明日もケーキを食べます。


先週、来週と忘年会…良く食べる月のようです。



AD

お昼

テーマ:
20081105055814.jpg

昨日、野菜いっぱいのお弁当にしようと思って
帰りにスーパーに寄りました。
…ビックリ!!
高い。
ミッキーは外国産の野菜は買わないので
割高なのは承知しているんだけど。

買いたかったブロッコリー・アスパラ・いんげんは諦めました。
もやし~と思って売り場を見たら売り切れ!
結局お弁当にならないチーズとクリームチーズだけ買って帰りました。

で、今日のお弁当は写真の通り。
ごくごく普通のお弁当です。

実は今朝、5:30に起きました。
お弁当を作るなら5:45で良いんだけど
一日の始めをゆっくり過ごしたいと思って。


その15分で心に余裕が出来たみたい。
朝ご飯は食べ過ぎることも無かったし
ゆったりした時間が流れました。

明日からも早めに起きようっと。
お弁当作りも頑張ります。

AD

とにかく休息

テーマ:

今週末は休息の徹しました。


昨日は午前中に図書館・ジムに行き、一時帰宅。

お昼に秋刀魚とサラダを食べました。

その後、美容院へ。


いつもはジムに行ってそのまま行くのですが、

お昼をちゃんと食べたかったし、着替えて化粧をしたかったから。

スッピンでどうでもいい格好で行くと、なんか粗末な扱いをされる気がして…。

気のせいかな??


気分転換に前髪を増やしてみました。

だって直毛のミッキーは、パーマかけても1週間もたない。

だからどうやっても雰囲気を変える事って出来ないんですよねぇ。

で、前髪。

増えすぎです!!

なかば罰ゲーム的な(笑)

ま、髪の毛なんて頭についてれば良いんです。。。


帰宅してアイス食べたり溜まったTV見たり…。

面倒な事はしないようにしました。



今日も朝からジムへ。

帰宅して昼食。

ちゃんと写真を撮りました!!


1026昼
お赤飯・茄子の味噌汁・小松菜のごま和え・きんぴらごぼう・ポテトサラダ・冷奴。


殆ど母が作った物の残りです。

うう、ごまが多いですね。

どうも偏り気味だな。


で、サスペンスを見ながらベーグル作り!!

しかし、、、、失敗しました。

発酵オーバー。

二次発酵は20分なのに50分もやってしまいました。

とっても残念な形になので、写真は省略。


前回作って美味しかった、ハイジの白パン のサンドを載せて誤魔化しま~す。


白パンサンド1


白パンサンド2

近々リベンジしなくちゃな。


今日母は甥の七五三祝いで居ません。

弟は自室に籠もっているので、一人みたいなもの。

テレビ、占領しています。


顔パックもしたし、アイスも食べたし満足~!!

バッチリ気分転換出来たようです。

明日は仕事。

頑張るぞ☆

AD