北海道より

テーマ:
昨日から一人旅で北海道に来ています。
出発前に風邪をひいてしまって、それプラス不眠で
コンディションは最悪。
移動中はひたすら寝ています。

どうせ来たから美味しい物を食べたかったのに
食欲もイマイチ。
昨夜はホテルでカップ味噌汁でした。
でも妙に美味しく感じたのとホッとしたのと。

色々感じたことがあるので、
帰宅したらゆっくり書きます。
では。
AD

今宵、何を思う

テーマ:
自分の人生を振り返ってみた。

意地っ張りなので、小さい頃からの信念は貫いてきた。
結婚したくない、子供いらない、一人の時間が大切、
痩せていなくちゃ自分じゃない、仕事命…。

たくさんの物を得たが、それと同じぐらい失ったと思う。
過去を否定している訳じゃなくて。

ただ、近年考え方が変わってきた。
頑張るのを止めて休んだから、冷静に見えた。
自分の目標、これからの人生…。

それに向かって、1年頑張ってみよう。
「らしくない」とか思われるかもしれない。
でも自分の固定概念を取り払って、臨んでみる。

そんな事を思って、決心した夜でした。
AD

風邪?ズル?

テーマ:
先日、仕事を休みました。
寝込んでいる弟の風邪がうつったのか、体中が怠いのと熱いのと…。
休む電話を上司にしたのですが、なんだか罪悪感でいっぱいでした。

うちの部署は風邪が流行っています。
でも、誰も休まない。
上司が休まないから、休みづらいっていうのもあるんだ。
それなのにミッキーは休んで…。

しかも前夜に食べ過ぎたから単にズル休みしたいだけじゃない?
なんて自分を責めたり。


そんな訳で、次の日は仕事に行くのが嫌でしょうがありませんでした。
周りの反応が気になっちゃって。
でも、また休んだらもっと行きづらくなるので行きました。
悪い事をしていないのに、ビクビクしながら過ごしました。


他人が気になったり自己嫌悪に陥ったりすると
「自分らしく」「自分は自分」て言い聞かせるようにしています。
でも、時々自分を見失ってしまう。

全てにおいて他人と比較しちゃダメだよね。
ちゃんと今の自分を受け入れないと。
難しいけど…頑張ろう。
AD