代謝が良いらしい

テーマ:

月曜の仕事帰りに過食をしたものの、その後は落ち着いて過ごせています。

ジムに行けなかった水曜・木曜も大丈夫でした。


いい加減、過食も止めなくちゃならないと思っているし

少しずつでも体重を落とすつもりです。

良いか悪いかは分りません。


火曜から、極力炭水化物は控えています。

カレーの具のジャガイモは食べましたが…。

好きな物を食べてストレス回避。

って甘い物ばっかりですが。


朝はきなこと砂糖を混ぜたもの(バカな食事です)・カフェオレ・軽めのおかず。

昼は、ココアとか飲み物のみ。

夜は、野菜ジュースや柑橘類を食べていました。


でもでも、甘い物は止められず1日にチョコ2箱とか食べています。

だったら、カロリー低い野菜でも食べろって!?

お腹に溜まるのが怖いんです。


飲み物だったら安心出来る。

今、凄く代謝が良い時期みたいなんです。

炭水化物を摂っていないからなのか!?

ジムで2時間ぐらい運動すると、汗がボッタボタ。

シャツとタオルが絞れるぐらいなんです。


それで0.8~1kg落ちます。

ま、水を飲んだらすぐに戻るんですがね(苦笑)

でも、代謝が良いって事は良いんですよね~♪


いつ崩れるか分りませんが、代謝の良いうちにガンガン水を飲んで

運動して汗を流します!!

今日は時間があるので、半身浴でもしようかなぁ~。



AD

得たもの

テーマ:

1週間、普通に食事をしてみました。

結果、目立った過食はありませんでした。


ただ、何だか分らないけどチョコを1日3箱とか食べていた。

甘い物が欲しいのと、口が寂しいのを埋める為だったのかな?

それについては、深刻になっていません。


中途覚醒の時間が0:00だったり1:00だったり、以前より早くなってしまいました。

過食・ほぼ絶食を繰り返していた時期よりです。

これには疑問です。

定期的に食べるようになったので、胃が刺激されて空腹感を感じやすくなったのか??

う~ん、わからない。

おかげで寝不足だし、その時間に食べてしまった!という罪悪感なるものが、、


そして、これが重要!!

普通の食生活に戻したから当たり前なのですが、体重が減りません。

今日は軽いパニックでした。


だからといって過食に走ろうとは思いません。

でも、変わらない体型にイライラするし、この1週間で前進したのだろうか?

と疑問。

最近、暖かくなってきているので、もうすぐコートも必要なくなるでしょう。

この体で、薄着になれません。

ヤバイです。


制服を着ている時、周りの人が出っ張ったお腹に目がいっているのがわかります。

悲しいですが、現実です。


このお腹を引っ込ませるには、食べ過ぎを止めるのが一番なのは分っているのです。

それでも以前よりは良くなっているのですが、鏡に映った自分を受け入れられない。


さて、今週。

どうやって過ごせば良いのでしょうか?

やっぱり2~3日は半断食をして、少しでもスッキリした方が精神的に楽でしょう。

でもその後が怖いのです。

過食の大きな波が来たら、太刀打ち出来ません。

やはり意志が弱いのでしょうか?


AD

過食→復活??

テーマ:

ちょっと間が空いてしまいましたね。

(イヤだ、イヤだ)と思いつつも、ちゃんと仕事には行っていましたよ。


先週の火曜は、今年初のメンタルクリニックの日でした。

復職したこと、体型・体重のこと…。

『何とかやって行けそうです』と話しました。


なのに、、、

金曜、会社で『ふっくらしたね』と言われました。

一番言われたくない言葉。

『、、、、、、、、餅の食べ過ぎです。』と苦笑い。

そのまま過食に逃げてしまいました。


翌日の土曜も過食の嵐。

食べては寝て、食べては寝ての繰り返し。

母にパンを買って来てもらう始末。


日曜からは、一先ず落ち着いています。

火曜の仕事帰りにジムに行ったのですが、鏡に映った姿を見て唖然。

肉が弛んでいるのが分りました。


でも、エアロをやってスッキリ。

やっぱり、体を動かすのが好きなんだなぁと実感。

無理の無い範囲で続けようと思っています。


なので、ここ5日は気持ちは上向いています。

なかなか減らない体重と、仕事のストレスでイライラしがちですが。

気分転換をして、忘れます!!

AD