ああはなりたくないよね

テーマ:

復職してから、部署が変わりました。

同じ課の人は数名いますが、その中のAさん(女・27歳)。

ああはなりたくないです。


Aさんは入職して約1年。

ミッキーは入職して、2年半。

休職していたのが1年としても、ミッキーの方が年も上だし一応先輩(だと思います)。

しかし、Aさんはそんな事は思っていないでしょう。


ミッキーのやる事なす事、全てに口を出します。

本当、小姑みたいです(笑)

言い方もキツイ!!

『こうして下さい』と一方的。


ミッキーだけではなく、新卒のB子ちゃんにもそうです。

イヤ、もっと酷い。

B子ちゃんは4月から耐えていたようです。

周りは男の人ばっかりなので、気付いてくれなかったそうです。

気付いたのはミッキーが初めてだそうだ。


自分より下!て思った人には徹底的に言うんだろうな。

休職していたミッキー、年下のB子ちゃん。



ミッキーが入る前、Aさん・B子ちゃん以外は女性のC課長だけ。

だけど、AさんはC課長の前では別人。

ミッキーにもB子ちゃんにキツイ言い方をしません。

超イヤなヤツです。


でもね、Aさん。

分る人には分かるんだよ。

だって、ミッキーでさえ3日も経たないうちに分ったんだから。


昨日、部長(男)に『いじめられていない?』て聞かれた。

誰、とは言わないけど薄々気付いているでしょう。

だって、B子ちゃんも良く聞かれる!って言っていたもん。


自信満々で仕事をしているAさん。

全てを把握していないと気が済まないらしい。

でも、そんなんじゃ限界が来てしまうよ。

そのまま辞めてしまうんだろうな。


ミッキーは適当にあしらいます。

あんまり言い方がキツかったら、『キツイ』てハッキリ言うつもりです。

年上の特権、てことで。

振り回されたくないからね~!!


AD

復職 初日

テーマ:

仕事に行って参りました。

色々な気持ちが交差した1日でした。


『何で休んでいたの?』と聞かれる事はなかった。

返事に困るから、良かった。


制服がきつくて、スカートのファスナーが閉まりませんでした。

ピチピチです。

ショックでした。


鏡に映った自分の姿を見て、唖然としました。

肉の塊です。

ただ、体型についても何も言われず一安心。


予想通り、交通事故の後遺症である太腿が痛くなりました。

長時間座っているのは、やはり無理があるようです。

困った。



帰り、バーゲンに行く予定でしたが、自分の体型を考えると

とてもじゃないけどそんな気分になれませんでした。


そんな心の隙間に過食がスッポリ埋まってしまいました。

チョコ1箱・モダン焼・チョコクレープ・おにぎり1個。

寒かったので、シメにラーメンも食べようとしましたが、

白のコートとバッグが汚れてしまったら嫌なので止めました。


帰宅して体重を計りました。

久しぶりに正しいであろう数字を表示してくれました。(壊れているので)

過食したのに、思ったほどの体重ではありませんでした。

過食しなければよかったなーー、と後悔。


明日・明後日は休みです。

気を取り直して頑張ります!!

AD