11年前

テーマ:

昨日は過食の波にやられました。


体重計に乗ったら、過食ピーク時と同じぐらい。

泣きました。


なぜ過食してしまうんだろう?

なぜ体重や体型が気になってしまうんだろう?

もう全てが嫌でした。



11年前のちょうど今時期。

就職活動をしていたミッキー。

自分が何をしたいのかわからず、また自分に自信が持てなかった。


ありがちだが、『痩せる』という行為で自信を持とうとした。

その日からダイエットが始まりました。


1度始めたら、のめり込む性格なのでアッという間に痩せました。

皮と骨だけです。

それから数ヵ月後には過食に転じました。


ダイエットをしていなければ、違った世界が待っていたかもしれません。

普通に外食出来たり、もっと社交的だったかも!?



今さら後悔してもしょうがない!と思い、半身浴をしました。

体重計の調子がイマイチなのと、半身浴効果か?それとも泣いたせいか?

過食する前の体重に戻っていました。

何てことはない。


ちょっとだけ11年前に戻ってみようかな?なんて思った。

ダイエットとかじゃなく、自分を見つめ直したい。

あの時よりは器用になっているはずだから。







AD

この4ヶ月、、、

テーマ:

超、お久しぶりです。

とりあえず生きていました(苦笑)


前回の更新から約4ヶ月。

5月10日から仕事復帰したものの、鬱・過食…それに自殺企図まで加わって

2ヶ月後には休職。

今も休職中です。


なぜ自傷行為するようになってしまったのか??

…消えたくてしょうがなかったんです。


毎日のように、わざと階段や高い所から落ちたりリスカ、重い物を足や手に落とす、

金属バットやカナヅチで体を叩いたり…。

その結果、打撲・骨折・10針縫う怪我・2週間の精神科閉鎖病棟の入院・失神…。

相当、病んでいました。


先週の日曜(26日)に腕をリスカしたものの、ここ1週間はだいぶ落ち着いています。

薬切れで薬を飲んでいないのに何故だろう??


体重も以前より太ったけど、明日からまたスポーツクラブに復活する予定なので

次第に身も心も軽くなれば良いなぁ~なんて思っています。

だから、そんなに気にしていないんだ。


今後、また鬱の波がやって来てリスカするか??って聞かれたら

正直『絶対しない』という約束は誰とも出来ません。

自分とでも約束出来ない、、、意志が弱いのかな??


傷を見る度に、(バカな事をしたなぁ)て思える日が来れば良い、と思っています。

自分をコントロール出来ない今は、しょうがない。

でも、縫った太腿を見ると、ちょっと反省します。

凄くヒルみたいで、赤く腫れているんだもん。

まぁ、ミニスカートを穿かない限り、見えませんが。


暗闇を彷徨い続けているミッキーにも、ようやく小さな光が見えて来た気がします。

その光を少しずつ大きくしていきたいと思います。

少しずつ、少しずつ…。




AD

色々ありました

テーマ:

超ご無沙汰の更新になります。


実は、2月に交通事故に遭いまして激鬱&過食でした。

加害者は車、ミッキーは自転車。

怪我の方は、右半身(臀部・股関節・膝)の打撲。

1泊だけ入院しました。


初診では全治2週間だったのですが、痛みは上半身や右半身をかばうので

左半身もやられてしまいました。

で、完治するのにはまだまだかかる見込み。

そんな訳で、今も休業中…仕事に行っていません。


ずっと家で腐っていました(苦笑)

でも、最近になって温かくなって来たので今週やっと松葉杖が外れました(*^▽^*)

早く職場復帰したい。


2週に1回の整形外科、週2~3回の整骨院通いの生活です。

家にずっと居るのって、ストレス溜まるのよね。

それでなくても、警察・保険会社の対応があったりして。

そう、色々あったんです。


やっとこうして、ブログに戻って来れるようになってホッとしています。

事故後、過食に陥って9kg太ってしまい落ちていたり…。

今は冷静に自分を受け止められる時間が長くなりました。


少しずつだけど、心も体も元に戻れば良いなぁ…と願っています。

これからも、宜しくです☆




AD