マイペース

テーマ:

なんだかお久しぶりで、すみません。

ちゃんと生きていましたよ~。


食べ物に拘らずに日々を送っています。

あっ、言っておきますが、痩せたとかそんなんじゃないです。

実際変わっていないし。


旅行に行って適度に食べたり、同僚と飲みにいったり。

職場で配られるお菓子も躊躇なく食べられるし。

普通っぽいのかな?


仕事の方は、責任の重い仕事やミッキーの大嫌いな

人前で話す仕事が増えて、ちょっと参ったりしています。

でも、愚痴を聞いてくれる同僚がいるので、助かっています。


とは言いつつ、人間なんで浮き沈みがあったり、

食べ過ぎたりもします。

そんな時は、深く考えないようにします。

昔から比べたら何に対しても楽観的に考えられるようになったし

いつも100%で居る必要も無いのかな?て思えるようになった。


少しずつですが、前に進んでいます。

あとは、もうちょっと行動的になればなぁ…なんて思っています。


いつも近況報告になってしまうので、時間があったら好きな事とか楽しい話を

書きますね…たぶん(苦笑)



AD

2008.9 旅行

テーマ:

3泊4日一人旅行に行ってきました。

中国地方のなかなか渋い場所です。


色々得る事が多く、考えさせられました。


まず体ついて。

自宅には全身を写す鏡がありません。

ホテルの部屋に大きな鏡があり、裸で自分の体を見ました。

…唖然としました。

肉が弛んでハリが無いし、くすんでいる!!


年だけじゃなく、劣化が激しすぎ。

やっぱり、ちゃんとケアしていないし、何より食生活。

絶食・過食ばっかり繰り返しているから。

凄く反省しました。

体や肌に良い物を極力食べるようにしよう。


そしたら俄然、食器や食材に興味が沸いてきました。

和食器が好きで集めていたんですが、お洒落なカフェでパスタを食べた時、

白のシンプルなお皿に惹かれました。

東京に戻ったら絶対買おう!て決心しました。


料理に入っている食材も気になって、ミッキーの中では

パスタとドレッシングに入っていた『ドライトマト』が熱い!

いや~、久々に料理にハマリそうです。



それからお洒落について。

時間があったので、デパート巡りをしました。

たまたま入ったグッチでピン!と来たバックがありました。

でも、値段が値段だし、わざわざ東京に持って帰るのも…と思い、

買いませんでした。

東京で探して巡り合ったら買おうかな??

洋服もロングカーディガンが…。

購買意欲が沸きすぎで、全部買ったら破産しそうだな(笑)

でも、お洒落は良いよね~。



あと運転は自信がつきました。

レンタカー移動する事を決めたものの、運転は1年半以上していませんでした。

不安でした。

ちょくちょく危ない場面はありましたが、無事故無違反で帰って来れました。

知らない場所で運転出来たんだもん、これからは運転しよう。

行動範囲が広がりそうです。



課題が沢山出来ました。

来年の夏、また旅行の際に振り返って

『お!この1年頑張ったじゃん』て思えるよう努力を重ねたいです。



AD

いつか晴れるのだ!

テーマ:

今日は珍しく有意義な1日を過ごせた気がします。

PMS→生理の期間が長くて、連日の過食が3週間ぐらい続いていたもので。

やっと生理も終り、精神的に楽になりました。


朝は、スーパーの朝一に行って来ました。

いや~、皆凄いですね。

安い物を買おう!て熱気が。

超激混み&レジに長蛇の列。


家に戻って買った物を置き、ジムへ。

ランニング30分、エアーステッパー30分、エアロビ45分。

汗ダクダクになりました。

…0.9kg減ったのにはビックリです。

生理後だから、代謝が良いんだろうな。


帰宅してエアコンのスイッチを入れ、シャワーを浴びました。

スッキリして、水をガブ飲み。

何か気分が良かったので、珍しくパックしました。

ツルツルになったよ~。


午後は、布団を入れたり洗濯物を畳んだりTV見たり…。

夕方から家に一人ですが、過食していません。

大丈夫です。


さっき、トウモロコシを食べながら、

(ああ、こういう休みの過ごし方って良いかも)

て思いました。


ここ数週間は、休みだと、食べて寝て、の繰り返しで外出しない日が多かったんです。

そのうち、平日のジムも億劫になっていて

『痩せる為にジムに行っている自分。

じゃ、一生行き続けなくちゃならないんだ』と思い、憂鬱になっていました。

でも、今日

『自分は痩せる為にジムに行っているのではなく、ストレス発散、

精神的にスッキリするから行っているんだ』

と感じました。


そして、パックをする余裕が出来たこと。

気分が滅入っている時って、何も出来ないんです。

本当、最低限のことしか。

だから、少しだけ違う事が出来たのが嬉しいんです。



明日もスーパーの朝一→ジムのコースです(笑)

その後は部屋のかたづけでもしようかな?



AD