2010年夏 九州

テーマ:

一足お先に夏休みをもらい、一人旅をして来ました。

行き先は九州で4泊5日。

湯布院~阿蘇~福岡。


実は今まで九州…福岡に行くのが怖かったんです。

5年前に住んでいたのですが、辛い思い出が多くて。

慣れない仕事のうえ不規則な生活、過食的にも精神的にも

この時が一番ひどかった気がします。

過食で病院に初めてかかったのも、この時。

今、思い出しても涙が出るぐらい色々あった街なんです。


それでも、「行こう!」て思えたのは時間が解決してくれたから

なのかな?


湯布院は一度行ったことがあるので、地理はバッチリ!!

念願の鳥天も食べ満足( ´艸`)

以前行った時は母が一緒だったので、何だか色々思い出しました。


湯布院でレンタカーを借り、阿蘇へ。

阿蘇へは仕事で2度行きましたが、プライベートでは初。

雄大な自然にパワーを貰いました。


ミッキーのblog-草千里ヶ浜
      ☆ 草千里ヶ浜 ☆



福岡に行った際、ついでに自分が住んでいた街に寄ってみました。

笑っちゃうぐらい何も変わっていませんでした。

ここのコンビニで何回買い食いしただろう?

泣きながら、食べながら、この道を歩いて帰ったっけ。

元彼と行ったロイヤルホスト…。

全てがよみがえりました。



そして、1年ほど住んでいた我が家。

ミッキーのblog-姪浜 家

仕事が忙しくて、ほとんど寝に帰るだけだったような我が家。

ちっとも変わっていません。


あれから5年経ちますが、当時とは大きく変わりました。

彼とも別れ、仕事も変わり、実家暮らし…。

そして、過食と離れられた生活。

考えてみれば、今は穏やかな生活な気がします。

色々な事を考えさせられた旅行でした。



旅行では、好きな物を食べる! と、決めているので

食べる物を選ぶ時、躊躇しません。

ただ、決めているのは朝食は宿泊先で摂ること。

たいてい朝食の開始時間が、6:30か7:00。

普段、夜中に食べる習慣があるミッキーとしては

その時間まで何も食べられないのは辛いです。

でも、この習慣を止めたいと思っているので、敢えて練習みたいに

しています。


好きな物を食べる…振り返れば、毎日油物を食べていた気がします。

暑い中、歩けばスタミナ切れするから体が欲していたんでしょう、たぶん。


なんだか大雑把な旅行記になりまして、すみません。

時間がありましたら、お勧めの場所とかアップしますね!!


PS…読んでくれて、ありがとうございました。





AD