スタート

テーマ:

明日から新しい会社で働くことになりました。


そもそも1年ほど前には、転職なんて考えてもいませんでした。

今までの職場で(早かれ遅かれ倒産するかも?)という疑問を持ちながら、

働いていましたが。


同じ職場で同い年の親友といえる程 仲の良い友人が2人できました。

その1人が、ミッキーとは職種が違いますが、軽い気持ちで転職活動をしたら

アッサリと決りました。

で、(もしかしたら、自分も転職できるかも!)とミッキーは勘違いしちゃったんです(笑)


もう1人の友人と一緒に転職活動を始めました。

その友人は、縁に恵まれて知人に紹介された会社にこれまたアッサリ

決まりました。


そんな縁すら持っていないミッキー。

35歳での転職、世間は不景気、希望は人気職種である事務職ということもあり

書類選考すら通らないまま1ヶ月半ぐらい経ってしまいました。


年を越し、ボチボチ面接にも行けるようになりました。

人と話すのが苦手なこともあり、何度やってもコツを掴めない面接。

自分のやりたい事、将来どういう風になりたいか、とかも当初は漠然としていた

ため、せっかく掴んだチャンスも活かせないまま落ちる日々。

また面接をクリアしたものの、条件が合わなくてお断りしたり。

そして平行してSPIの勉強。

今回の転職活動は、人生の中で受験勉強の次に頑張ったと思います。


2月下旬、1次面接の時から(この会社で働きたい!)と思っていた会社から

内定を頂きました。

4ヶ月間、働きながらの孤独な転職活動が実った瞬間でした。

素直に嬉しかったし、こんなミッキーを採用してくれたのだから

仕事で恩返しするため頑張ろうと思っています。



AD