再会

テーマ:

先日、元彼と会いました。

このブログ開始当初に同棲していた彼です。

4年ぶりでした。


白髪は増えていましたが、変わっていませんでした。

余計な事は一切話さないのも相変わらず。


しかし、元彼を取り巻く環境は大きく変化していました。

鬱で通算して2年間仕事が出来なかったり、職も変わっていました。

もちろん住まいも…。

本人も『あんまり良い話はないよ』と言っていました。


でも元彼は現状に甘んじることなく、体調と相談しながら

理想の自分に近づくそうです。

『俺は男だから』という言葉が印象的でした。


ミッキーのことは、

『雰囲気とか全体的な物は全然変わっていないよね~』と。

…そうかな?

自分では結構変わったつもりだったのですが。

ま、否定するのは止めました。



ファミレスでドリアを食べたのですが、

『え~?食べられるの?

普通に食事が出来るんだ~。

パンばっかりボソボソ食べているイメージしか無いからなぁ』

と言われました。


確かに。

同棲していても一緒に食事することなんて滅多になかったし。

まさか一緒に夕飯が食べられるとは思っていなかったかもしれないな。



元彼はどう思っているか分りませんが、今は兄みたいな存在です。

だって20代のミッキーを全て知っている唯一の人ですから。


10歳離れているから、今になって当時元彼が言っていたことが

理解出来たりして。

やっぱり間違いは無かったんだなぁ、て気付く。


だから4年前に別れたことも間違いじゃなかったんだと思う。

今はお互い違う道を歩んでいるけど、こうして会ったりして

良い関係が築ければ…と願います。




AD

週末の楽しみ☆

テーマ:

去年の秋、白ワインの美味しさに目覚めました。

そして年末から毎日飲むようになり、呑んべぇ街道まっしぐらです。


ま、何事も程ほどが良かろうと、平日は1杯、休日は2杯と決めています。

今はお気に入りを探し中ですが、今現在では下の写真のサントリーのワインが一番です!!


サントリー 酸化防止剤無添加のおいしいワイン白 720ml (1kg)


西友で398円。

何て安上がりな女なのでしょう!


平日はチーズや漬物などと一緒に。

休日はワインに合った物を作るようにしています。

やはり魚介類ですよね~。

エビマヨにサバ、エビチリにサーモンなど…。


で、今週末は牛乳が沢山あったのでグラタンを作ってみました。


ミッキーのblog-グラタン

食べかけで、すみません。

ま、ミッキー一人で全部食べられる訳はなく、ほとんど弟の胃袋におさまりました。


来週は赤ワインを買ったので、それに合う物(肉系?)を作る予定です!

楽しみです。



ワインの楽しみを知ってから、仕事帰りの買い食いが無くなりました。

理由は、ワインを美味しく飲みたいから。

どんなに空腹でも、(今ここで食べたら、ワインが美味しく飲めない)

と思うと自制できます。

休日も間食したくなりますが、夜のワインまで我慢します。


『食べたい物を作って食べる』ということが、今とても楽しいです。

美味しい物を食べている時、とても幸せを感じます。


過食症で悩んで10数年。

こんな日が来ると思いませんでした。

生きていること、支えてくれた人に感謝です。


AD