北海道旅行☆旭山動物園

テーマ:

お待たせしました。

旭山動物園の写真をアップします。



ミッキーのblog-ペンギン散歩
動物園に到着して15分後にペンギンの散歩が始まります!て

事だったので並びました。

ペンギンは思ったより大きくてビックリ。

丸いおなかをペチッて叩きたかった~(苦笑)



ミッキーのblog-アザラシ
テレビでよくみるアザラシが下から上に泳いでいく姿です。

一瞬なのでシャッターを押すタイミングが難しかったです。

奇跡(?)の1枚です。



ミッキーのblog-ライオン
暗いですが、ライオンです。

ガラス越しですが、本当に近くで見れて迫力満点!!!

大きかった~。



ミッキーのblog-ペンギン
ペンギンですが、なかなか動かないんです。

みんな固まっています(笑)

何ともいえない光景でした。

でも、ペンギンって可愛いかも!て思いました。



他にもオオカミやシカなども撮ったのですがイマイチなので、

4枚にしました。

旭山動物園は動物が驚くのでフラッシュ禁止。

外は雪で明るいのですが、館内の動物は撮影が難しかったです。


いや、でもまた行きたいです!






AD

北海道旅行☆

テーマ:

3泊4日の北海道旅行。

体調は良くなかったのですが、ホテルでゆっくりしたり

好きな物を食べたりして充実していました。


羽田発8:30の飛行機だったので、家を出たのが5時。

体調不良に加えて寝不足で、その日の移動はひたすら爆睡。

小樽では回転寿司を食べました。


翌日はバスに乗って楽しみにしていた旭山動物園。

いや~、想像以上に良かった!!

動物が好きじゃない大人でも楽しめます。

お勧めです。

ただやはり体調が良くなかったので、帰りのバスの時間までの1時間半、

休憩室のイスに座ってボーッとしていました。


3日目は特に決めてなくて、札幌の街をウロウロ。

北海道は5~6回ぐらい行っているので、慣れたものです。

お昼はまた回転寿司(笑)

東京では一人で行ったこと無いのにね。

おやつに北菓楼の『夢不思議』と皮がモチモチしたシュークリームを食べました。

普通に美味しかった~!!


最終日はリクエストのあった花畑牧場の生キャラメルを買うため

朝から並びました。

ま、ミッキーは興味ないんですがね、一度食べたことはあるんだけど…。

それから空港で大量のお土産を買い、東京に戻りました。


途中、(この楽しみを分かち合える人がいればいいのに)なんて

思ったりもしました。

一人旅だから気を使わなくて楽だけどさっ。


ホテルでゆっくり過ごす時間が多かったので感じたこと、

それから旭山動物園での写真はまたアップします。



AD

北海道より

テーマ:
昨日から一人旅で北海道に来ています。
出発前に風邪をひいてしまって、それプラス不眠で
コンディションは最悪。
移動中はひたすら寝ています。

どうせ来たから美味しい物を食べたかったのに
食欲もイマイチ。
昨夜はホテルでカップ味噌汁でした。
でも妙に美味しく感じたのとホッとしたのと。

色々感じたことがあるので、
帰宅したらゆっくり書きます。
では。
AD