とにかく休息

テーマ:

今週末は休息の徹しました。


昨日は午前中に図書館・ジムに行き、一時帰宅。

お昼に秋刀魚とサラダを食べました。

その後、美容院へ。


いつもはジムに行ってそのまま行くのですが、

お昼をちゃんと食べたかったし、着替えて化粧をしたかったから。

スッピンでどうでもいい格好で行くと、なんか粗末な扱いをされる気がして…。

気のせいかな??


気分転換に前髪を増やしてみました。

だって直毛のミッキーは、パーマかけても1週間もたない。

だからどうやっても雰囲気を変える事って出来ないんですよねぇ。

で、前髪。

増えすぎです!!

なかば罰ゲーム的な(笑)

ま、髪の毛なんて頭についてれば良いんです。。。


帰宅してアイス食べたり溜まったTV見たり…。

面倒な事はしないようにしました。



今日も朝からジムへ。

帰宅して昼食。

ちゃんと写真を撮りました!!


1026昼
お赤飯・茄子の味噌汁・小松菜のごま和え・きんぴらごぼう・ポテトサラダ・冷奴。


殆ど母が作った物の残りです。

うう、ごまが多いですね。

どうも偏り気味だな。


で、サスペンスを見ながらベーグル作り!!

しかし、、、、失敗しました。

発酵オーバー。

二次発酵は20分なのに50分もやってしまいました。

とっても残念な形になので、写真は省略。


前回作って美味しかった、ハイジの白パン のサンドを載せて誤魔化しま~す。


白パンサンド1


白パンサンド2

近々リベンジしなくちゃな。


今日母は甥の七五三祝いで居ません。

弟は自室に籠もっているので、一人みたいなもの。

テレビ、占領しています。


顔パックもしたし、アイスも食べたし満足~!!

バッチリ気分転換出来たようです。

明日は仕事。

頑張るぞ☆

AD

2008/10/23 有休

テーマ:

ちょっとご無沙汰してしまいました。

自宅PCの調子が悪くて。

なかなか繋がらないんです。

この記事も消えないことを祈りながら打っています。


今日は、有休でした。

しかし前夜、モヤモヤした気持ちを食べ物で解決させて

眠ってしまいました。

疲れていたのか、そのまま昼まで寝ました。

午前中ずっと眠っているなんて1ヶ月ぶり!?


色々作りたい物があったのですが、残された時間は半日。

さつまいものパウンドケーキとシチュー(ルーも)を作りました。

…写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

すみません。

ちなみに弟の夕飯にシチューに手作りホワイトソースとマカロニを足して

グラタンも作りました。


まだ気持ちがモヤモヤしています。

どうやら排卵日前後は精神的にダメみたいです。

何事にもイライラしてしまって、しょうがない。

人にも優しくなれない自分が嫌です。

ごめんなさい。

AD

疲れているようです

テーマ:

今週は、土曜日しか休みがありませんでした。

というのも、今日(日曜)は職場の発表会に参加しなくてはいけなくて。

代休も貰えないタダ働きです。


それなのに、やりたい事は沢山でした。

土曜は弟の誕生日だったので、ガトーショコラを作りたかったし

もう栗の季節が終わってしまうので、甘露煮も作りたい。

沢山リンゴを貰ったので、ジャムを作りたいし

パンも無くなったから焼きたい。

でも、どう考えても1日じゃ出来ない。


そのせいか金曜はイライラしていました。

その上、職場から重い荷物を自宅に持ち帰らないといけなくて

電車の中でもイライラ。

ジムに行く気も失せてしまい、それでも安売りの小麦粉・栗・豆乳

を買って帰りました。


イライラを食べる事で紛らわせてしまいました。

メンチカツ・ゲッペイ・食パン2枚・肉じゃが・クラッカー・クッキー…。


少し冷静に考えてみました。

やっぱり疲れているのかな?

自分の思い通りにいかないからイライラするのかな?

…だったら、最低限の事だけしよう!!


土曜はジムに行き、甘露煮を作りました。

栗の皮剥きに2時間半もかかってしまい、昼食が4時!!

相当お腹ペコペコで、焼ソバをチャチャッと作って食べました。

写真は撮る程ではなかったので省略。


弟には悪いけど、去年彼女からケーキを貰ったから今年も貰うだろうから

パスさせてもらいました。

に限って、彼女からケーキが無かったし自分で買いに行こうかなぁ、

なんて言い出した。

夕方、一人、車でケーキを買いに行きましたよ~。

ミッキーは今朝食べましたけどね。


あ~、ミッキーって余裕が無かったり重い物を持って長時間歩くと

イライラするみたい。

排卵日のせいもあるのかな?

明日も仕事。

憂鬱ですが、休めないから行くしかない。

ストレスを溜めない程度、低空飛行で過ごします。

AD