2008.9 旅行 食べ物編

テーマ:

旅行の間、しっかり3食食べていました。

別に一人だから、食べても食べなくても良いんですがね。

卑しいようです(笑)


1日目

昼…サンドイッチ・アイスコーヒー atタリーズ

おやつ…アイス

夜…グラタンセット(グラタン・サラダ・アイスコーヒー・トースト)


2日目

朝…和食(バイキング)

おやつ…アイス

昼…和食御膳

夜…ラザニア・サラダ atジョイフル

おやつ…シュークリーム


3日目

朝…パン・和おかず(バイキング)

昼…ポロネーゼパスタ・スープ・サラダ・フランスパン・シャーベット

夜…えび天ぶっかけうどん

おやつ…ワッフル・チーズオムレット・シュークリーム


4日目

朝…パン・和おかず(バイキング)

昼…なすとベーコンのトマトカルボナーラ・サラダ・アイスティー・ドルチェ


完食しました。

それに心残りなのが、ケーキが食べられなかったこと。

本に載っていたイチジクのケーキが食べたかった~。

さすがにお腹いっぱいで。

でも、卑しいミッキーは銘菓を買って帰りました。


絶対2kgぐらい増えていると思いましたが、0.5kg減っていたのには驚きました。

3食+おやつを食べても大丈夫なんですね。

暑い中歩いたりしたのもありますが。

改めて『普通に食べれば太らない』というのを実感しました。



前の日記で書きましたが、『食べない』という行為は止めます。

決意しました。

体に良くない!!


今日から肉体改造。

いつもは朝2時ごろに朝食を食べていたのですが

ちゃんと6時にトースト・サラダ(わかめ・きゅうり)・目玉焼き・カフェオレを食べました。

お昼は、ジム帰りに買い物に行き、お腹が空いていたのを我慢して料理。

玄米ごはん・大根の味噌汁・さばの塩焼き・冷奴・酢の物(きゅうり・わかめ)を

母と一緒に食べました。


明日は何を食べようか?て今から考えています。

旅行で久しぶりに食べたパスタが新鮮で食べたいなぁ。

でも買い物に行きたいから、時間的に無理かな?


明後日から仕事ですが、お弁当も再開しよう。

いつまで続くか分りませんが、頑張ります。


AD

2008.9 旅行

テーマ:

3泊4日一人旅行に行ってきました。

中国地方のなかなか渋い場所です。


色々得る事が多く、考えさせられました。


まず体ついて。

自宅には全身を写す鏡がありません。

ホテルの部屋に大きな鏡があり、裸で自分の体を見ました。

…唖然としました。

肉が弛んでハリが無いし、くすんでいる!!


年だけじゃなく、劣化が激しすぎ。

やっぱり、ちゃんとケアしていないし、何より食生活。

絶食・過食ばっかり繰り返しているから。

凄く反省しました。

体や肌に良い物を極力食べるようにしよう。


そしたら俄然、食器や食材に興味が沸いてきました。

和食器が好きで集めていたんですが、お洒落なカフェでパスタを食べた時、

白のシンプルなお皿に惹かれました。

東京に戻ったら絶対買おう!て決心しました。


料理に入っている食材も気になって、ミッキーの中では

パスタとドレッシングに入っていた『ドライトマト』が熱い!

いや~、久々に料理にハマリそうです。



それからお洒落について。

時間があったので、デパート巡りをしました。

たまたま入ったグッチでピン!と来たバックがありました。

でも、値段が値段だし、わざわざ東京に持って帰るのも…と思い、

買いませんでした。

東京で探して巡り合ったら買おうかな??

洋服もロングカーディガンが…。

購買意欲が沸きすぎで、全部買ったら破産しそうだな(笑)

でも、お洒落は良いよね~。



あと運転は自信がつきました。

レンタカー移動する事を決めたものの、運転は1年半以上していませんでした。

不安でした。

ちょくちょく危ない場面はありましたが、無事故無違反で帰って来れました。

知らない場所で運転出来たんだもん、これからは運転しよう。

行動範囲が広がりそうです。



課題が沢山出来ました。

来年の夏、また旅行の際に振り返って

『お!この1年頑張ったじゃん』て思えるよう努力を重ねたいです。



AD

2008年8月 フリカエリ

テーマ:

どうも精神的に安定しない1ヶ月でした。

いや~、結構辛かったっす。


ジムもサボリがちだったし、ちょこちょこ食べ過ぎor過食の日々。

生理前は超過食で、ここ3年ぶりぐらいに59.1kgとかいう

59kg越えをしてしまいました。

ま、翌2日寝ていたら2.5kg落ちましたがね(苦笑)


で、今朝は生理が終わる頃なのですが55.6kg。

先月より-1.5kgですね。

結果だけ見ればまあまあですが、途中経過がね。

…もっと穏やかになりたいものだわっ。



チョコ地獄も抜け出しつつあり、先週は1袋か2袋しか食べませんでした。

1日4袋食べる時もあったから進歩だ。

間食は極端に減ったかもしれないなぁ。


最近、スイカやアイスにはまっていて。

ちゃんと食事しろ!って感じですが、

朝・夜は好きな物を食べて、その分は昼で補っています。

サンドイッチやおにぎりにサラダをプラスしたり。



さてさて、9月は6日間遅い夏休みを取り、

3泊4日で一人旅をしましす。

去年の一人旅ではホテルにこもって過食三昧。

その反省を生かし、レンタカーを借りて移動するようにしました。

ホテルは3日とも違くして。


いや、過食よりも運転の方が心配だったりします。

…1年半以上ハンドル握っていないかも!?(苦笑)

練習しなくちゃな。


そんな訳で、旅行まで後2週間程ですが

このまま穏やかに過ごしたいです。

嫌な気持ちで行きたくないからねぇ~。


AD