直視してしまいました

テーマ:

昨日、ジムに行った際、更衣室にある全身が映る鏡で自分の姿を見てしまいました。

…思っていた以上にブクブクでした。

それが現実なんでしょうな。


いや、分かっていたんだけど、こんなにとは。

後姿も鏡に映してみましたが、「だれ?」て感じでした。

1年前の姿形なんて、ありゃしない。

どうする??


焦ってもしょうがないのですが、数ヶ月ぶりに玄米を炊きました。

今日のお昼は、玄米おにぎり・春雨スープ・ヨーグルトにしてみます。


実はここ最近、夜にドカ食いする癖がついてしまっていて、

お腹周りが特にヤバイなぁ、とは思っていたんですよね。


いつまで続くか分かりませんが、夜のドカ食い・間食は止めるよう心がけます。

現実を受け入れなきゃ。


また、報告します。



AD

いつか晴れるのだ!

テーマ:

今日は珍しく有意義な1日を過ごせた気がします。

PMS→生理の期間が長くて、連日の過食が3週間ぐらい続いていたもので。

やっと生理も終り、精神的に楽になりました。


朝は、スーパーの朝一に行って来ました。

いや~、皆凄いですね。

安い物を買おう!て熱気が。

超激混み&レジに長蛇の列。


家に戻って買った物を置き、ジムへ。

ランニング30分、エアーステッパー30分、エアロビ45分。

汗ダクダクになりました。

…0.9kg減ったのにはビックリです。

生理後だから、代謝が良いんだろうな。


帰宅してエアコンのスイッチを入れ、シャワーを浴びました。

スッキリして、水をガブ飲み。

何か気分が良かったので、珍しくパックしました。

ツルツルになったよ~。


午後は、布団を入れたり洗濯物を畳んだりTV見たり…。

夕方から家に一人ですが、過食していません。

大丈夫です。


さっき、トウモロコシを食べながら、

(ああ、こういう休みの過ごし方って良いかも)

て思いました。


ここ数週間は、休みだと、食べて寝て、の繰り返しで外出しない日が多かったんです。

そのうち、平日のジムも億劫になっていて

『痩せる為にジムに行っている自分。

じゃ、一生行き続けなくちゃならないんだ』と思い、憂鬱になっていました。

でも、今日

『自分は痩せる為にジムに行っているのではなく、ストレス発散、

精神的にスッキリするから行っているんだ』

と感じました。


そして、パックをする余裕が出来たこと。

気分が滅入っている時って、何も出来ないんです。

本当、最低限のことしか。

だから、少しだけ違う事が出来たのが嬉しいんです。



明日もスーパーの朝一→ジムのコースです(笑)

その後は部屋のかたづけでもしようかな?



AD

サマーセール

テーマ:

先日、セールに行って来ました。


狙いはジャケットとハーフパンツ、カバン。

実は今年に入ってから1枚も服を買っていなかったんです。

自分の体型を認めたくないし、いつもよりサイズの大きい服を買うのも

嫌だった。

でもいい加減着る服がないのと、セールだし、て思って買う気になりました。


いつも買っているブランドを見て回ったのですがイマイチ。

なんか『これ!』ていう物が見つかりませんでした。

以前から狙っていた物は、セールになっていませんでした。


欲しかった白ジャケットも気に入ったのがなかった。

で、結局、ライトグレーのハーフパンツ1枚だけ購入。

狙っていたカバンは、イタリアブランドなのに『made in CHINA』て書いてあったので

買う気が失せてしまいました。


帰宅してお気に入りブランドのHPを見ていたら、ネットショップでもセール中。

…欲しかったハーフパンツ発見!!

おまけに『超ツボ☆』なスカートも見つけて、一緒に購入。

送料は600円だけど、自宅で買い物した方が良かったみたい。

10日には届くので楽しみです。



『服を買おう!』て気持ちになれて、(あっ、自分、少しは前向きになれている)て思いました。

自己否定や自己嫌悪が酷い時は、買い物もお洒落も出来ないんです。

(自分なんて何着てもダメなんだし)て気持ちでいっぱいだからです。

少しだけ余裕が出てきたのかな??


AD