復職が決まりました

テーマ:

昨日、やっと職場から連絡があり、年明けから復職する事が決まりました。


復職面談終了後から2ヶ月以上も何の連絡もなく、

(いつから働くのだろう)という思いで毎日を過ごしていました。


年明けからの復職は以前から決まっていたようで、職場の数人は知っているようでした。

だったら、早く教えてくれれば良かったのに。

イライラせずに済んだし、もっと有意義に過ごしたかった。


例えば、スクールに通うとか海外旅行に行くとか。

またとないであろう長期の休みを利用して、何か1つぐらいはしたかったな。


まぁ、復職が決まって一安心。

後は心構えですな。


実は、復職の電話があった時、外で過食中でした。

で、電話の後に(これではイカン)と思って、ジムに行きました。

…単純。


今日も朝からジムへ。

ジムも今年は今日で最後だからです。

たっぷり良い汗をかきました。


しかし、思ったより体重が減っておらず、帰宅後

りんご・煮物・味噌汁・ご飯・きなこをヤケ食い。

復職まで後○日…と思い、自己嫌悪。


ああ、どんな気持ちで復職するんだろう? 私。

体型に囚われる事なく、何にも考えずに出勤したい。

それでなくても、ずっと休職していたから周りの反応が気になるんだから。

明日から頑張ろう。



AD

気にする程では無いよね

テーマ:

一昨日のクリスマスイブにお腹いっぱい食べたので、昨日はあまり食べませんでした。

まだ胃に残っている感じだったから。

ジムに行き、少しは消化しました。


今朝起きたら、お腹周りがスッキリしていました。

1日普通に過ごすだけでも、違うんですねぇ。

この所、ほぼ毎日過食していたので忘れていました。


体重はさておき、体型については『気にする程では無いよね~』なんて思っています。

周りの声に反応して、痩せたり、イライラして過食したりするのはバカバカしい。

そう思いませんか??


そもそも、誰がミッキーの体型を『太っている』と決めたのだろう?

10人中10人が言ったの?

違う。

誰か一人に言われたのを『自分は太っているんだ』と決め付け、

踊らされているだけ。


だから、自分はこのままで良いんだ!

『太っているからダメなヤツ』と過食に逃げ込まず、自分に自信を持ちます。

生きる為に食べるのだ~!!

AD

メリークリスマス♪

テーマ:

昨日、イブでしたね。

ミッキーは1日、外出せず。

最近は昼間にジムに出かけるぐらいなので、イルミネーションも見なかったなぁ。

あ~、見たかった。

来年こそは見るぞ!!


何をしていたか??

お腹いっぱい食べて、幸せになっていました。

納豆ご飯、お好み焼き、チキン、ケーキ…。

変な組み合わせですね(笑)



今週中に正式に連絡が来ますが、年明けから復職出来そうです!!

なので、制服が着れるぐらいの体型に戻そうと思います。

本当は、今のままでも良いかな~と思ったりするんですけどね。

持っている服が着れないだけで、不自由は無いですから。


平気で『ふっくらしたね』『痩せたら?』て言う女性上司、勘弁して欲しいな。


AD