追い詰められている??

テーマ:

昨晩は、家にミッキー一人でした。

よく分らないけど、凄く過食したくてしょうがなかった。


冷蔵庫や戸棚を開けたり、テーブルの上の食パンを見つめたり。

幸い、面白いTVがやっていたので、それに集中して

過食はしませんでした。


しかし、今朝、プチ過食。

寒天・カフェオレ・食パン2枚…ここまでは、いつものメニュー。

それに、高級カステラを1/3本!!

そして頂き物の酒饅頭にも手を出そうと思ったけど、母が貰って来た物だったので

止めました。


8時に起床して、さらにピーナツバター付の食パン2枚。

スポーツクラブへ行く為、外に出たのは良いけど

過食しようとスーパーやパン屋の店内をウロチョロ…。


後ろ髪を引かれる思いで、ダッシュしてスポーツクラブに駆け込みました。

運動した後は流石に過食しようとは思いませんでした。


でもね、考えてみたら心のどこかで

『明日から仕事だから過食しちゃダメ』

『過食しちゃって職場には、やっぱり足が痛むので週明けから復帰させて下さい、

て言おう』

という相反する物が…。


初日に穿いて行こうと思っていたズボンを昨日穿いたら、ややキツめ。

制服のスカートもキツイんだろうなぁ、とか思って。

何だか仕事復帰したくなくなってしまったのだ。


自分でも凄くワガママだと思う。

でも、肉体的にはO.Kでも精神的には×なんだよ。

そして、ミッキーの場合は精神的な事に左右され易い。


だから、精神的にO.Kな時に仕事復帰したかったのだ。

今はちょっと投げやりな感じ。

明日の職場の雰囲気次第では、過食しそうだ。

マズイな。


AD

過食から抜け出ている?

テーマ:

ここ1週間でしょうか!?

過食の方は、落ち着いています。


ただ、朝は寝ぼけて(?)食べ過ぎてしますので、その後は何も食べない…

という生活になってしまっています。


今朝も、1時ぐらいに起きて、食パン2枚・寒天・カフェオレを食べて二度寝。

3時30分に起きて、8枚切りの食パン3枚を食べてしまいました。

3枚食べて、残り4枚になった時に

『母の分が無くなってしまう』と思い、止めました。

母がもう1斤、隠しているのは知っていたんですが。


もうお昼の時間ですが、お腹が空いていないのでコーヒーを飲んでいるだけです。


昨日は、整骨院に行く前の9:30頃に昼食として寒天を食べた後は

何も食べませんでした。

拒食に傾いているのかな??


仕事復帰が近づいているので、確かに太りたくない!という気持ちはあります。

栄養バランスは置いておいて、1日のトータルエネルギーとしては、

まずまずなんじゃないんのかな?

外出しない日が多いから、消費エネルギーは少ないし。


それより何より、思考が拒食になっている気がする。

0.5kgとか増えても、(まぁ、良いか)て思えるけど、

『明日の食事は、控えめにしよう』(無理)

『○日までに、-2kg』

とか考えちゃっているもん。


適正体重になったら、強制的にストップかけなきゃな!!



AD

仕事復帰に向けて…

テーマ:

ボチボチですがエンジンかけています。


まずは、昨日電車に乗って買い物に行って来ました。

東京は凄く天気が良くて、半袖でも良いぐらいでした。

着ようと思っていたジャケットの出番は、無くなってしまったかも…、

とちょっと悲しかった。


買う物は決まっていたので、後は少しだけウインドウショッピング。

歩き回ったのは、3時間ぐらいだったかなぁ。

帰宅したら…というか帰りの電車に乗る頃には、膝が痛かった(´□`。)


6~7cmのヒールで歩くから、膝に負担がかかるんだよね。

でも、デパートとはちゃんとした格好で行かないと

それ相当の対応をされるからなぁ。


昨日外出したせいか、昨夜は凄く珍しく良く眠れました。

でも、天気は雨。

スポーツクラブへ行く予定だったのに…どうしよう??


ギリギリまで悩みましたが、行ってきました(^-^)/

いっぱい汗を流して、スッキリしました♪

…でも、足が痛い(自爆)

1時間半しかやらなかったのになぁ。


そんなこんなで、仕事復帰に向けて体を慣らしています。

余計に酷くなっているかな??

ちょっと心配。


AD