年明け早々のバタバタ

テーマ:

新年を迎えてまだ12日しか経っていないのに、

プライベートも仕事もバタバタで、頭が痛いです。


プライベートでは、元彼絡みで元彼の故郷に行ってきます。

元彼は家族会議。

ミッキーは行かないので、ホテルで缶詰。

元彼一人で故郷に行かせられる精神状態じゃないし、

ミッキーも間接的に絡んでしまっているから付いて行くのです。


仕事は仕事で、昨日今後上司になる人と1対1で話をしました。

新しい部署の立ち上げ、人事制度の構築。

その他、もろもろを2年で作り上げる。

来月から事務所も移動して始めるらしい。


何故か先輩とミッキーに白羽の矢が立ったらしい。

ミッキーには宿題が出された。

試されているのか??


3人でのチーム。

ボリュームは半端ない。

前職でかなり酷い経験(拘束時間が長かったり・休みが無かったり)をしているので

ミッキーは、これからの事について大体は見当が付くし慣れている。

でも、本心はプライベートも落ち着いていないし、拒食気味だから

泣きたい気持ちでいっぱい。


それ以上に、先輩は半泣き状態だった。

今の職場に10年。

ハッキリ言って、この職場は他社からみればかなり甘い。

そのぬるま湯に浸かっていたのだから、不安だろう。

『付いていけないかも…』と漏らした。


ミッキーは腹を括るしか無い、と思った。

出された宿題は22日までの期限付きだが、今週中に仕上げる予定。

ここの職場に入って1年半。

もうそろそろ奮起する頃だったのかもしれない。

しかし、前職を離れてから2年、何もレベルアップしていない気がする。

その2年を取り戻すのと、未経験の分野なので勉強が必要。


恐るべし大殺界!!!!

AD

秘密のデート!?

テーマ:

Sさんに挨拶に行った後(↓下記参照)、頻繁にメールをした。

http://ameblo.jp/kashoku828/entry-10022569978.html


お礼がしたいらしく、冬休みのいつか時間を取って欲しいと。

いかにもSさんらしい。

律儀である。

自分に出来る事は…と幾つか書いてあって、その中から無難な初詣を選びました。


当日、不眠症のミッキーは早起きなので、約束の時間より45分も早く到着。

Sさんも15分前に到着したのだが、先に来ていたミッキーを見て驚いていた。

『いつから待っていた?

メールくれれば良いのに…』

好きで待っていたので、良いんです。


タクシーで初詣場所へ到着。

『SさんてO型ですか?』て聞いたら

『几帳面じゃないけどA型だよ』と。


でも、後から『おお~、まさにA型』って思った。

だって、初詣場所の地図、次の昼食の場所まで完璧。

そして、プラネタリウムが見たかったらしく、券まで買ってあった。

A型、恐るべし!!


ミッキーの具体的な病気の話はしませんでした。

ただ眠れないから眠剤を飲んでいる事、

仕事に行ったり、こうして出掛けられるのは薬を飲んでいるから。

そう言ったら

『重症じゃん』て。

『でも、薬があれば普通に生活出来ますから』

納得のいかない顔でした。


お互いの近況や家族の話、色々しました。

そして、前回会った時に

『眠れなくて…』と言ったのを覚えてくれていたらしく

『お返しにならないし、新しいのじゃないけど…』

と言って、本とCDを貰いました。

Sさん曰く、どちらもすぐに眠たくなるらしい。

Sさんも一時期眠れない時期があったらしく、その時に購入した物。

有り難く頂きました。


そして、3:30頃に終了しました。

その日は全てSさんの奢りでした。

帰宅早々、お礼の言葉と

『全財産持って行きますので、私の奢りで呑みに行きましょう』

とメールしました。

返信はありませんが、気が向いたらメールをくれるでしょう。


心が温かくなる1日でした。

※恋愛感情とかは一切なくて、父親みたいな存在です。


AD

明けまして、おめでとう

テーマ:

あぁ~、明けてしまいましたね。

毎年、大晦日は年が明けるまで起きているのですが、

昨夜は凄く疲れていて23時には寝てしまいました。


30日から 仕事は休みだったのですが、

30日も31日も午前中は家事・大掃除、午後はデパートへ買い物、

夜は母の夕飯の支度…。

と、いつもより活動的に動いていました。

『期間限定の主婦』って感じですね。


今朝も朝から雑煮を作りました。

昼に弟が来て、母が仕事から戻って来るので

3人で正月料理を頂きます。

明日、もう一人の弟家族が来るので夕方にでも筑前煮を作る予定。

…あぁ、完全に主婦化している。


今年の目標を~と思ったんですが、まだ決めていないので

今度書きますね。


今年も宜しくです!!!


AD