先日、仕事帰りに元上司に挨拶へ行ってきました。

※詳細については↓

http://ameblo.jp/kashoku828/entry-10020257212.html


お菓子とワインを買って、雨の中。

Sさんには『行く』とは言っておらず、出張が多いSさんに内緒で

会社にスケージュールを聞いていたんだよね。

だから、突然ミッキーが現れたらどんな顔をするんだろう?

という気持ちと、2年ぶりに元上司に会うという緊張とで複雑でした。


受付で呼び出してもらい、ミッキーの顔を見るなり

『どうしたの?』と。

『挨拶をしに…』みたいな感じで。


挨拶が遅くなったお詫びと『お世話になりました』と言って

買った物を渡して帰るつもりでしたが

ブースに案内されてしまった。


10分~15分、近況を話しました。

『思ったより元気そうで良かった。

ヤツレテいるんじゃないかと思ったよ。』

ミッキー病人説でも流れているのかしら?

Sさんは、今日は課の忘年会だからまた今度ゆっくり食事でもしよう!

と言ってくれました。


その日の夜、メールが届きました。

『雨の中、わざわざありがとう…』という

いかにもSさんらしいメール。


『挨拶に行きます』と約束してから2年も経ってしまいました。

でも、これでやっとスッキリしました。

ケジメって大切ですよね☆



AD

12/26 クリニック

テーマ:

この日はバタバタしていて、いつもの予約時間に行けそうもなかった。

今日を逃すと薬は無いし、年内には行けない。

ちょうど、クリニック近くで仕事が入っていたので、

ダメもとで寄ってみました。

そしたら、今なら待たないで診てもらえる…

と言われたので診察してもらいました。


ミッキーは、過食した事・眠れない事を話しました。

先生は、家族関係・年末年始の過ごし方を尋ねた。

家族関係は、週2回ぐらい姉弟や叔父が来ても

前ほど苦痛じゃなくなったし、自分のペースで生活している。

年末年始は、家族の集まりは母が休みが取れないので

なくなりました。

一人ぼっちの正月です。

掃除して、TV見て、母の食事を作るぐらいかな??

3日はスポーツクラブがやっているから、行く予定。


『過食は大丈夫そう?』と聞かれた。

う~ん、今の調子なら大丈夫そう。


レスリンの話をしたら、ユーロジン20mg×2になりました。

サイレースより持続性があるらしい。

効いて、グッスリ眠れると良いなぁ。


次回の診察は年明け!!

この病気とも9年のお付き合いになるのか…と思ってしまいました(苦笑)

でも、良い方向に向かっているのは確か!!!

前進している…先生、ありがとう♪



AD

体調不良!?

テーマ:

水曜日はレスリンか風邪のせいで、スポーツクラブにも行かず

真っ直ぐ帰った。


木曜日の朝、3時に目が覚めた。

昨日、スポーツクラブに行けなかったイライラと体が思うように動かない事

で朝から過食してしまった。

二度寝して、目が覚めたら6:30。

6時には起きないと間に合わないのに、寝坊してしまった。


朝から過食した罪悪感と体が思うように動かないというジレンマで

仕事は休む事にした。

母が仕事に行った後、家の物を過食。

気晴らしにDVDを見た後、寝た。

その後を食べては寝て、食べては寝て…の繰り返し。

目が覚めたら19:30だった。

その日は、レスリンも飲んで22:00頃就寝。


金曜も朝からダルかったし、過食後の体で出勤出来ない!!

と思い休んだ。

暇だったので、スポーツクラブに行ってみた。

そしたら、思うように足が動かなかった。

ランニングマシーシでフラフラ。

15分も経たないうちにスポーツクラブを後にした。

帰りに過食してしまった。

家に帰ってもカップ麺や卵かけご飯、ドラヤキ、赤飯、食パン…。

また食べては寝、食べては寝の生活。

自分でも嫌になった。

その夜はレスリンを飲まずに寝た。


そして昨日、ちょっとフラつき感はあるものの普通でした。

普通に運動できたし、年賀状も作れた!!

やっぱりレスリンが強すぎたのだろう。

以前は今回の倍の量を飲んでいたのになぁ。

しばらくレスリンは飲まずに、次回先生に相談してみます。


今朝は12:30起き!!

それから眠れず、CDを7~8枚聴いてしまった。

やっぱり眠れないのね。


今日はクリスマスイブだけど、母と二人。

何もしません。

過食したからケーキ食べる気にもなれないし。

冷たいかな!?


とりあえず、メリークリスマス☆




AD