ボチボチです!!

テーマ:

この1週間、プチ過食的な物はあるけど

精神的にはずいぶん良くなった気がします。


今年にはいって、一番痩せていた時より4.5kgぐらい重い。

でも、このぐらいかあと-1kgぐらいが、運動するにも

生活するにも調度良いんじゃないのかな。


そう、思えるようになりました。

プチ過食しても、1日として見れば栄養バランスは悪いものの

カロリー的にはOKだと思うし。


精神的には安定していて、今の自分は

『過食は止めようと思えば止められる』

という状況まで来ています。

過食していても冷静な自分がいるし、

(あっ、これは食べたくないから止めよう)とか

(今はそんなに食べたくないよね)て自制出来る!!!


あと、もう少し…って感じです。

でも、最近アンコにハマッちゃっいて

たい焼にアンパンとかばっかり。

昨年のチョコ地獄よりマシかな?(苦笑)



AD

ようやく戻りつつあります!!

ほんのちょっとずつではありますが。


先週は過食もしたけど、さほど罪悪感や自己嫌悪に陥らなかった。

過食していても、客観的に見れる自分がいた。


人生に対しての不安や迷いは拭えないものの、

『まあ、良いか』て考えられる回数が多くなった気がします。

先生も、『通院して半年、良く頑張っている方だよ』て

誉めてくれたし(*^_^*)


この調子で、良い波に乗れればなぁ。

…太る事への葛藤はあるんですが(苦笑)




AD

今の自分

テーマ:

過食症…というよりは、精神的にいっぱいいっぱいだった今週。

無気力に焦燥感。


狭い範囲でしか生活していないミッキー。

その中から、原因を考えるとなると、

仕事か彼しかない。


仕事に関しては、正直自分に合っていないし、

正社員で働いていて良いものか?と疑問に思う。

今の仕事に対して、向上心0%。

言われた事を100%でこなすけど、

それ以上の事をしようと思わない。


『それで良いのか?』て自分に問いたくなるし、

人間関係も微妙に苦痛だったりする。

鬱の私が、働いていても大丈夫なの?


それから、彼。

正念場を迎えている。

今後、二人で生きていくのか?いかないのか?

彼は、先日の異常なミッキーを見て

『実家に帰った方が良い』と言った。

今すぐ結論を出さなくても良いから…と。


このミッキーの狭い世界全てから、追われているような気がする。

崩壊??

少なくとも明日の事で精一杯で、未来の事なんて考えられない。

社会に適応出来ない人間になってしまったのか?

これからどうなっちゃうんだろう?


今のミッキーには、『今日をどう過ごすか』の対応しか出来ない。

段々、気分は上向きにはなっているけど、

明後日から仕事、ちゃんと行けるかな?



AD