6/23 クリニック

テーマ:

通院を始めて、初めてな事。

…過食しながら、クリニックに向かうなんて(><)


今日の昼食は、どうしてもアンパンが食べたかったの。

でも、コンビニを4件探したけど、売っていなかった。

しかたがないから、『つぶあん&マーガリンコッペパン』

を食べた。

まぁ、それはそれで美味しかったんだけどね。


でも、クリニックに向かう途中、どうしてもアンパンが頭から離れられず

買って食べてしまいた。

1個が2個、3個と次々と食べ、クリニックに着いた時には

4個食べ終えていました。


先生は、私の顔を見るなり

『疲れている?』と聞きました。

拒食の時でさえ、言われた事なかったのに。

…過食の毎日、不規則な睡眠、そりゃ、疲れるわな。

半分以上、自分が悪いんだけどっさっ(苦笑)


先生は淡々と食事日記を見ていました。

『過食で栄養は摂れているものの、タンパク質が足りないね。

まぁ、でも、過食しない生活に戻って、心に余裕が出来てから

栄養の事は考えようか。』


うん、今の自分には過食衝動を抑えるので精一杯。

仕事や生活全般を含め、他の事は考えられない。


『このまま、過食が過ぎるのを待っているしか無いんですかねぇ』

と尋ねた。

『いや、店の前を通らないとか、財布に必要以上にお金を入れないとか、

回避方はあるよね』

…確かに。


昔は、財布に1000円以上は入れていなかった、

今は、彼との生活費を入れる財布と自分の財布、

2個持ち歩いています。

自分の財布に500円ぐらい入れておけば良いんだよね、

節約にもなるし、うん、やってみよう。


薬はいつの間にか、漢方・眠剤・精神安定剤・胃薬と増えていました。

特に、寝る前は6錠飲まなきゃならないので、結構苦労します。


そうそう、今月より自立支援医療制度を受けています。

この病は、長丁場になりそうだからね。


1週間後の診察の際には、過食が治まっていると良いなぁ。

その為には、事前回避だ!!!

AD

引き続いています

テーマ:

この1週間、半分は過食していました。

しない日でも、『過食するか、しないか』の葛藤。


スポーツクラブに行ったり、半身浴をしたりして、

ストレス発散&太らないよう努力しているけど

ちょっと限界。

もう、何もかも投げ出したい気持ちでいっぱい。


ここ2週間くらいは、過食にハマっているのに、

上司からは、『そんなに痩せてしまって、仕事のせい?

もし今の仕事が負担なら、好きな部署に異動させてあげるよ』

なんて言われる。

自分でも、過去の自分(拒食期)と今の自分(過食期)が矛盾しているって

分かっている。


拒食の原因は何であれ、今は過食に傾いているから

他の事なんて考えられない。

自分でも手に負えなくて困っています。


今日は、クリニックの日。

先生は、何と言うだろうか??



AD

この1週間は過食

テーマ:

拒食になったかと思いきや、過食に戻ってしまいました。

今週3回、仕事も1日サボりました。


拒食になったから、朝なるべく食べるようにしていたのだけど、

「ちょっと頑張りすぎちゃったのかな?」と先生。


でも、以前のように凄い自己嫌悪に陥ったりはしていません。

まぁ、自分でも低体重に傾いているのが分かっているから、

少しぐらい太っても…て。

その反対で、過食する前の体重に戻りたい、とか

もっと減らしたいとか思っちゃったりしている自分がいる。


けど、普通に食べたい。

過食でパン6~7個食べるのなら、1日1個食べるのと

同じ事でしょ??

どうして、平均的に普通に食べられないのだろう?


今日は何とか、過食しないで過ごせそうです。


AD