5/25 クリニック

テーマ:

今日の予約は、6時半。

けど、6時過ぎにはクリニックに着いてしまいました。

待合室には一人しか居ませんでした。


15分ぐらいして、呼ばれました。

先生はミッキーを見るなり

『体重、落ちているでしょう』

…昨日は代休で、スポーツクラブに半身浴と頑張ってしまったから

先週より-1.6kg。


食事日記を見て、

『精神的にも色々あるなかで、頑張っている方じゃないかなぁ。

でも、もっと食べなきゃダメだよ』と。

脈拍を測られ48。

『徐脈だね…体が悲鳴を上げている状態だよ』


分かっている。

これ以上、痩せる必要が無い事も。

昨日、スポーツクラブで一度も話した事が無い人から、

『あなた、10kgぐらい痩せたんじゃない?』

て言われる始末。


先生は、

『朝食の前か朝食と一緒に、栄養ドリンクとか飲むのって

抵抗ある?』

『ウイダーインゼリーとかですか?』

『それって何kcalあるの?』という話になり、

『200kcalぐらいですかねぇ』

『それでも良いけど、出来そうかね?』

『最初から、毎日は無理だと思いますが、少しずつでしたら』


結局、週何回とは決めずに飲めそうな時に飲む事にしました。

固形物だったら抵抗あるけど、ゼリーだったら大丈夫。

ちょっとした出費だけどね(苦笑)


そして、ミッキーから

『自分は、自立支援医療制度を受けられますか?』

と聞いてみた。

『受けられるよ。受けるかい?』

話を聞いて、デメリットは無さそうだったので

受ける事にしました。

3割負担が1割負担。

結構、大きいです。


来週の診察日迄には、診断書を書いてくれるそうです。

色々書類も揃えなきゃいけないし、区役所に提出しに行かなきゃならないから、

平日に休みを取らないとなぁ。




AD

珍しくのんびり♪

テーマ:

休みの日でも、早起きしてセカセカ動き回るミッキー。

何だか追われていないとダメ!みたいな気がするんだよね。


でも、今日は違った!!!

今日は代休。

朝早く起きるのはしょうがないとして、朝食後に二度寝。

その後、スポーツクラブでたっぷり汗を流しました。

体が軽かったな。


帰宅して昼食、洗濯。

その後、特に予定も無かったので、DVDを見てダラダラ過ごしました。

夕方になって、1時間半ほど半身浴。

お気に入りのCDを聴きながらの半身浴は、気分を落ち着かせてくれます。


で、何だかんだコチャコチャやって、この時間。

ネットで調べ物をして、アイロンかけをして寝ようかな?

なんて思っています。


凄くリフレッシュ出来た一日でした。



AD

実家で一休み

テーマ:

クリニックが終わってから、実家に向かいました。

急に思い立っての帰省です。

彼とのケンカ。

ちょっと冷静に考えたくて。


最近食べたかった水羊羹と、実家に居る弟が食べるであろうパンを

手土産に。

母が駅まで、迎えに来てくれていました。


その夜は、12時過ぎまで母と話をしました。

兄弟の事、今後の事、、、、色々と。


今朝は6:00に起きました。

朝食は、念願の水羊羹と久しぶりのトーストを食べました。

普通の食事として食べるトーストなんて、1年ぶりぐらい??

ちゃんと食べれた。

嬉しかった。


薬がまだ体に残っているせいか、ダルさと眠気に襲われ、

居間で眠ってしまいました。

気付いたら9:00。

母は仕事に行ってしまっていました。

10:00頃、弟が来て、少しだけ話をして実家を後にしました。


1泊だったけど、肩の力が抜けた気がしました。

あんまり深く考えないで、焦らずゆっくり行こう!!


AD