甘い物を受け入れる

テーマ:

土曜日、仕事から帰ってきたら彼が笑顔で冷蔵庫を開けて

『ミッキーの分は、チョコレートケーキ1個・エクレア2個ね』

と言った。

パチンコ帰りにスーパーに寄って、買ってきたらしい。


ちょうど1週間前

『どんどんデブッているよね』て言ったクセに!!!

(矛盾していない?)(また沢山買ってきて)とか色々思った。


でも、(少しづつ食べれば良いや)て思えて

『ありがとう。ケーキは明日の朝にでも食べようかなぁ』

て言えた☆


そして、昨日の朝にケーキ、今朝エクレアを1個食べました。

今月に入って、チョコから離れているミッキーにとっては

ケーキは甘すぎた気がしました。


一気に食べないで、ちゃんと数日に分けて食べられこと、

彼に『ありがとう』と言えたこと、

そして食べた後の罪悪感が無いこと…

普通に出来て、嬉しかった♪






AD

クリニックの効果

テーマ:

薬を飲んでいるせいか、精神的に安定しています。

ただ、ルボックスを飲んでいるのに夜中何度も目が覚めるのは何でだろう?

夜の10時ぐらいになると眠くなるんだけど、目が覚めるのよねぇ。

そのせいで日中は眠い。

睡眠不足=ダルイで、思考能力・気力が無い。

過食する気も起きないから良いのかなぁ!?


先生に言われた食事日記、つけています。

…ロクな食生活していない。

毎日同じ物を食べても飽きない人なので、3日続けて同じ物を食べていたりします。

これを他人に見せるなんて、恥ずかしい。

性格的に真面目だから正直にしか書けないんです(苦笑)


今はPMSではないので、食事日記を見る限りは拒食気味な気がします。

やっぱり、夜に食べるのが怖い。

そのまま脂肪になりそうだから。

そしてまた『太った』て言われるから。

でもそのうち、今の反動が来て過食してしまうんだろうか?


来週あたりからPMS期に入ります。

焦らず・ゆっくり・無理しない…心がけなくちゃ♪


AD

メンタルクリニック

テーマ:

今日は代休を取って、クリニックへ行ってきました。


先生は院長で、おっとりした人でした。

ミッキーの生い立ちや、過食の頻度・心理状況を聞かれました。


「治らない病気では無いんだよ、ちょっと過食症が長引いているのと

PMSが入っちゃっているんだね。

治すのには、3ツの事をしなくちゃならない。

1ツは、薬物療法。

もう1ツは、認知行動療法、これは自分が食べた物・行動を

認知する事だよ。

そして、心理療法。心に溜まった物を吐き出すことなんだ。」

そう先生は言っていました。


診療は、30分ぐらいだったでしょうか。

心理テストと食事日記を付けるという宿題を貰いました。

薬はルボックス・胃薬・漢方薬を処方されました。

次回は1週間後です。


治るかな?て不安はあるけど、通院してみようと思っています。

今は安定しているけど、また生理前になると過食しちゃうからね。


とりあえず、宿題をやらなきゃいけないんだけど、、、食事日記。

普段はロクな物を食べていないから、怒られるかもしれないあなぁ(苦笑)

AD