今年も終わりですね

テーマ:

今年は1年間、色々ありました。

昨年10月から無職でしたが今年の8月に就職。

そして何と言っても、良い時と悪い時があるものの、

9年近く続いた過食症と離れつつあること。

そう、キッカケを掴めたんです。

来年は事前回避出来るよう努力したいです。


そして来月早々、ミッキーは29歳になります。

20代最後の年。

女を磨く年、にしたいと思っています。

今年の夏、無職だったので昼間外に出る事が多く

沢山シミを作ってしまいました。

そのシミを消したい!!!!!!!!

30に向けてシワや乾燥対策も。

お洒落も最近、手抜きがちだったし(苦笑)


あと、体質改善!!!

過食症に影響ない程度にね。

やっぱり、『食』って大事だと改めて気付きました。

外食やコンビニの弁当などが多かった12月。

肌はガサガサ・髪はボサボサ、顔は疲れた表情、アルコールを飲むと

アトピーが悪化するしで、皆に心配されました。

だから、自炊の生活に戻そう、と。

出来合いの物を買う時も、なるべく体に良さそうな物を選ぼう!!!

…キチッと決めないで、出来る範囲で、と気楽に行ってみます♪


よく考えたら、ミッキーのブログのカテゴリーって『美容・健康』だし。

だから、ミッキーなりの美容なども綴ってみたいと思います。



このブログを読んでくださっている方、ありがとうございます。

また、来年も宜しくお願いいたします。

では、皆様良いお年を!!!!!

AD

今日から5連休♪

テーマ:

昨日(29日)、仕事納めでした。

28日で終わりって会社が多いのかな??

電車はかなり空いていて、労働意欲が低下しました(苦笑)

最後までバタバタしていて、定時で帰れず。

でも、(明日から休み~)て心に余裕があったせいか

イライラする事もなく過食に走る事もありませんでした。


今日は、朝から5日ぶりのスポーツクラブに行き

走り納めをして来ました。

スポーツクラブには沢山お世話になりました。

ストレス発散や過食回避に最適な場所です。

ただ、『毎日行かなきゃ!』て、返ってストレスになる時も…。

来年は仕事とのバランスを考えて、疲れている時は

無理して行かないよう、心がけます。


お正月料理も買ったし、大掃除ならぬ小掃除と洗濯も済ませました。

さてさて、先週買ったDVDでも見ようかなぁ…て思ったら、こんな時間!!

DVDは明日にしましょう!(笑)


AD

進まない

テーマ:

今日は忘年会でしたが、断りました。

…のクセに過食しながら帰宅しました。

何やっているんだか。


実は昨日も半過食。

おまけに『太ったね』と過食症の人には言ってはならない言葉を

彼が言った。

ミッキーが過食症だと知っている彼。

でも、過食症を理解していないし、理解しようとしないから

しょうがないんだよね。


自分でも『太った』て分かっているのに、言わないでよ!!て感じ。

そんなドン底の気持ちの過食でした。


正直、どうして良いのか分からない。

3連休は、上手く行ったのに。

困った挙げ句、昼休みに自宅近くの過食症を扱うクリニックにTELした。

そしたら、新患は1月18日まで予約でいっぱいだそう。

諦めました。

今、他のクリニックを探すか考えています。

でも、年末だから年明けないと無理そうだよね。

このPMSだけ、ミッキーにとっては厄介。

これさえ乗り越えれば…て、毎月思う。


痩せたい気持ち、捨てられていない。

心のどこかで、『明日は食べなきゃ良いや』て思いながら過食している。

もうそういうのは卒業したんじゃないの??

今年、掲示板で出会った仲間から、抜け出すキッカケをもらったじゃん!!

それで、半年ぐらい順調だったでしょ??

初心を忘れていない??


ちゃんと3食、食べること!!!!

まずはそれから。

間食は3食の食事に影響ないよう、程ほどに!

自分に再度、言い聞かせています。




AD