現状報告

テーマ:

2泊3日の旅行は、寒かったけど気分転換になりました。

その土地の特産物を3食きちんと食べ、自己嫌悪なし。

改めて、和食の美味しさに気付いたりして。

なんとか元に戻れそうな気がした。


けれども、月曜日。

やっぱり太った自分を認めたくなくて、スポーツクラブに行くつもりで

外に出たのに過食。

結局、スーパーやコンビニのハシゴ。

何やっているんだか??


火曜日は何とか持ち直し、水曜は仕事が休みだったので

過食もなし・やりたい事も出来て充実した1日だった。

木曜・金曜はも落ち着いていた。

木曜に生理が来て、この1週間の過食や鬱状態・イライラPMSのせいだったと

改めて分かった。

けど…

今日(土曜日)、仕事が忙しかったせいか昼食から過食。

帰りも過食しながら帰って来て、胃が破裂しそうな勢いだった。


今日の過食には理由があった。

上司が、『本を買ったら、入っていたんだ。ミッキーには必要ないよね!?』

なんて言って、マイ○ロダイエットのチラシを渡された。

…いや、ここ1ヶ月でかなり太ったから、嫌味だろう。

やっぱり、太っているんだよね??

先週末、旅行に行った時に撮った写真を見たら、気にするほど太ってない気がしたけど!?

気のせい??

そんな現実から逃げたくて、過食した。

もう、ダメかもしれない…て思った。

普通に社員で働くのは無理かも。

ミッキーにとっては、ストレスがたまらないパートとかの方が良いのかな?


自己嫌悪で、しばらく放心状態…。

トイレへ。

便のお通じはメチャクチャ良いので、出したらスッキリ。

身も心も軽くなった!??

…単純(自爆)


いや、マジでこの所、嫌な事があると過食に走ってしまう傾向がある。

『明日から食事の量を減らせば良いやぁ』なんて思って食べてしまうんだよなぁ。

なんか、これじゃ昔に戻っているじゃん。

過食した翌日でも平気で仕事に行けるだけ進歩したか??


あーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

誰か助けて!!!!!!!!



AD

ストレスたまってる??

テーマ:

先週のハイな気分は幾分減ったものの、

平穏な気持ちで始まった今週。

しかし、やっと治った風邪がぶり返してしまい

早退させられたりスポーツクラブに行けなかったり。


そんな自分の予定通りいかないイライラからか

昨日・一昨日は夜に納豆・チーズ・ゼリー・ポテチなど

気晴らし食いをしてしまった。

はぁ~。


そう、一昨日あたりから浮腫み始めている。

PMSのせいだって分かっているのに、モヤモヤする。

過食に逃げたい!て気持ちも見え隠れしている状態。


でも、今日から2泊3日で小旅行。

彼と一緒だから、過食は出来ない。

この気持ちを何とか乗り切って、来週に繋げられれば…

と思っています。


では、行って来ます♪


AD

順調です

テーマ:

10月の連日過食が嘘だったように、順調に過ごしています。

心は軽いし、毎日スポーツクラブに行って汗を流しています。

本当、ずっとこんな感じで過ごせれば良いなぁ…と願っております。


今日は実家に泊まりに行きます。

久しぶりに母・兄弟に会ってリフレッシュしま~す♪



AD