気分が晴れない

テーマ:

昨日、生理が来た。

PMSから脱出出来そうなので、今日は薬を飲んでいません。

昨日の朝飲んだ薬の副作用は、結局1日中続いた。

…てか、今もまだ残っている感じ。

眠気は治まったけど、吐き気がして何か食べると胃がムカツク感じ。

過食衝動が治まるのは良いんだけど、普通の3度の食事ぐらい美味しく食べたい!!!

まぁ、次のPMSまで薬は封印します。


昨日の薬のせいか、今だテンションは下がりっぱなし。

今日はスポーツクラブすら億劫だったので行きませんでした。

明日行くことにします。


久しぶりに天気が良かったので、シーツなどを洗濯。

拭き掃除まで頑張った。

ずっとサボッていたからね(苦笑)


さてさて、これから何をしようかな?

もう外に出る気はしないから、寝てしまうか??

明日は仕事だもんね。

…行きたくないな。

先輩たちに食事に誘われていて、今週あたり行く予定。

憂鬱。

食べるのが憂鬱なんじゃなくて、話をしたり、その場の雰囲気が嫌なの。

これも鬱なのかな??

さすがに、『私、鬱なんで誘わないで下さい!』なんて言えない(苦笑)


はぁ~(。-_-。)

生理が来ても、テンションの上がらないミッキーでした。


AD

薬の副作用??

テーマ:

昨夜、急な眠気に襲われて10:30頃寝てしまった。

夜中の2時に目が覚めた。

もの凄い吐き気。

今まで経験した事のない妙な感じ。

もしかして、薬の副作用??

そうこうしているうちに、再び睡魔が…


6:30に起床。

いつもなら、お腹が空いているのに食欲が沸かない。

それでも、いつも通りに食事。

なんだか気分が悪い。

パソコンをイジッて、再び9:00すぎまで寝た。

ボーッとしながらも、スポーツクラブの支度をして出掛けた。

いつもなら難なくこなしているメニューも、今日は辛かった。


買い物して帰り、イマイチお腹は空いていないけど昼食をとった。

妙な吐き気と脱力感。

確かに、『何かを食べたい』という気持ちにはならない。

むしろ、食べたら吐き気が増す気がして食べたくない。


先生は『薬を飲むとヤル気が出てきたり、気分が高揚しますよ』と言っていた。

…ヤル気出ない、気分は沈みがち。・゚(´□`)゚・。

また睡魔に襲われて、3:00~5:00まで寝てしまった(_´Д`)


いつも飲んでいるカフェオレも美味しく感じないし、飲んだ後は吐き気がする。

変だ。

副作用を調べたら、吐き気・眠気・口の渇き…とあった。

やっぱり。


朝・夕2回飲むよう言われたが、さすがに夜は飲むのを止めた。

それでもまだ気分は優れず。

彼が帰ってきた。

『なんだか気分が悪くて…』と言ったら

『気分の良い日なんか無いじゃん。養命酒でも飲みなよ。』だと_| ̄|○


絶対、彼には鬱だと診断されたこと、薬の副作用で具合が悪いこと、は

言えないと思った。

辛いけど、自分で解決するしか無いんだろうな。





AD

病院に行って…

テーマ:

待合室で、会計を待つ間

『体重が落ちますから、大丈夫ですよ』と最後に言われた言葉が頭から離れなかった。

摂食障害は心の病気、鬱も心の病気。

薬を飲んで、その時は良くなったとしても根本的な解決にならない。

じゃあ、薬を一生飲み続けるのか??

そんな訳、ないよね。

先生は、次の診察の話もしなかったし、過食の話もミッキーにあまり聞かなかった。


1年半前、半年だけ心療内科に通った事があった。

30分のカウンセリングにドクターの簡単なチェック。

カウンセリングは2週間に1度行われ、過食の原因・家族構成・過食がおこるキッカケ

アドバイス、時にはプライベートなことまで。

今思えば、ミッキーの話を聞いて焦らずゆっくり心の歪みを

治してくれようとしていたんだと思う。


そんな過去の経験とは違った『薬を飲めば痩せるかだ大丈夫』みたいな対応に

戸惑ってしまった。

そのクリニックのHPには、『心療内科専門』て感じで心の病気に関する事が

沢山書いてあった。

それなのに、わずか10分~15分足らずの診療。

おまけに、初診は薬代含め1000円~3000円と書いてあったのに3600円。

ずいぶん高いのね(苦笑)


貰った薬は、ルボックスとリーゼ14日分。

7時すぎぐらいに家に帰ってきて飲んだ。

う~ん、確かに効いているような??

一人で家にいても過食衝動は起きない。

気分は晴れたような晴れないような??

まぁ、とりあえず生理が来るまで飲んでみます!!!




AD