悪い傾向

テーマ:

今日は、帰りに靴を買おう♪と思っていた。

ミッキーが帰りに寄り道するのは珍しい。

いつもは、速攻で帰ってスポーツクラブに直行だからね(笑)

夕飯の支度は朝済ませたので、買い物の後にスポーツクラブに行く予定だったんだ。


でも…、結果から言うと靴も買えなかったしスポーツクラブにも行けなかった。

今日に限って、バタバタしていて残業。

(早く仕事を終えて靴を買いに行きたかったのに!!!)てイライラ。

自分の予定通りに進まない。

もう、どうでも良くなってしまった。


帰りに貰ったチョコを2箱。

途中のコンビニでチョコ1箱+ポケットサイズのチーズリッツ1袋。

家に着いて、ポテトチップ半袋+卵かけご飯+カップラーメン

+クッキー3枚+チョコパイ1個+チーズ2枚。

食べていても心は満たされないし、ダルくなるだけ。

別に食べたい訳でも無いのにさっ!!!


今、心のどこかに『過食した=太る→太りたくない=明日は断食?』なんて

悪循環に陥る考えをしている。

うん、ハッキリ分かった。

ミッキー、やっぱりまだ体型にコダワリを持っているんだ。

…痩せたいの。


この思考をどうするか???

やっぱり明日は断食してしまうのだろうか??

そんな恐怖が襲ってきている。

寝逃げさせて下さい。






AD

素直に喜べない自分が嫌い

テーマ:

シーキューブのケーキ

※↑左下の空いている所には、ショートケーキがありました。


このケーキ、デパートによく入っている某ケーキ屋のケーキ。

たいていの女性は、このケーキを見て

「わぁ~、美味しそう!」「どれ食べよう!?」とか言って喜びますよね。

けど、ミッキーは喜べませんでした。


昨夜、彼から『ケーキ買って帰るね』て電話がありました。

その瞬間、胸がざわつきイライラし始めました。

(太っちゃうじゃん)

(どうせ、いつもの事だから食べられないぐらいの量を買ってくるんだろう)

(先週末のプチ過食からやっと脱出出来たのに…)

彼が帰って来るまで、ずっとそんな事を考えていた。


案の定、彼が帰ってきてこのケーキを見せられた時

「また、こんなに買って来て誰が食べるの!?」

「困るよ…」

そんな言葉しか出ませんでした。


彼は「今日はミッキーが好きそうなケーキを買ってきたんだよ」

「モンブラン食べたいって言っていたよね」

なんて嬉しそうにしていたのに。

…凄く自己嫌悪。

彼はミッキーの態度に怒りもせず、

「じゃあ、明日食べな」て言ってくれたんだけど…。


食べ物に関しては、他人の好意を素直に受け取れない。

過食症と離れつつあるものの、トッサに出された物や急な食事の誘いはまだ無理みたい。

ちょっとしたパニックに陥ってしまう。

やっぱりどこかで、『太りたくない』という心の歪みがあるんだろうなぁ。

ここ3ヶ月過食していないので、自分では『治ってきている』て思っていたんだけどね。


そのくせ、今朝ケーキを2個食べたし夜も少し食べた。

昨日は食べられなくて、今日は食べられる…その違いは何なんだぁーーーーー!!!

自分でも変だと思う。


気分の浮き沈みも激しいし、涙もろいし気力もない。

そんな日が多いから、病院に行こうか真剣に悩んでいます。



AD

9月第4週

テーマ:

今週・・・・・・・

月~金曜日は割りと良い感じで過ごせた気がします。

スポーツクラブに通って、汗を流して…。

ただ、対人関係のストレスが溜まっていて、気分が沈んでいた気がするな。

だから、土曜に爆発してしまったんだと思う。


今日は今日で、昨日のプチ過食のせいで気分が悪かった。

オマケに2度寝して、起きたのは2時!!!

結局、昨日に引き続き今日もスポーツクラブには行きませんでした。

2日続けて行かない…、ミッキーにしては珍しいです。

それでも何とか食事のペースを取り戻しました。


来週は無事に過ごしたいなぁ。

やっぱり、季節の変わり目やストレスが原因なのかな??

なるべく、ゆっくり過ごす事を心がけよう!



AD