8月

テーマ:

今月も今日で終わり。

自分では、順調に過ごせたと思う。


9ヶ月の無職生活から抜け出し就職。

生活パターンが大きく変わるし、仕事のストレスから

過食してしまわないか心配だった。

でも職場の人間関係も良く、ほぼ定時に帰れているから

ストレスは無しに等しい。

仕事と家事を上手くこなして、自分の時間を作っている。

結構、充実した生活。

良い波に乗れたみたい♪



来月は祝日が2回もある☆

ゆっくり過ごせそう~。

あっ!

別の課に新しい人が入るから、また歓迎会があるかも!?

今月の月2回の飲み会はキツかったーーー!!!

来月は1回にしてくれ(苦笑)


そう。

今のミッキーの唯一の悩みは飲み会。

同じ課の先輩は、酒大好きの酒豪。

そのうち、誘われるだろうなぁ。

逃げるが勝ち!!??



AD

8月第4週

テーマ:

今週もお菓子を食べ過ぎたりする事もなく、無事過ごせました。

夜中に目が覚めても、口に何も入れなかったしね♪

心配していた歓迎会も◎

週5回のスポーツクラブでストレス発散!!!

とても良い感じです。


働くようになって、規則正しい生活&夜のスポーツクラブ通いで

痩せてきた気がする。

体重は計っていないから分からないけどね。

適度な筋肉も付いて、バランスの良い体になったけど…??

あんまり落とし過ぎると運動出来なくなるかも!?

痩せるのは注意だなぁ。


いくら痩せていても元気じゃなくちゃ、しょうがないもん。

以前、絶食・過食を繰り返していて、急激に体重を落とした事があった。

その時は、急に寒気がきて歯がガタガタ鳴っていた。

横になって布団に包まっても寒気は治まらない。

熱を測ってみたら32度!!!

このまま死ぬかと思った。



来週はPMS期に入るから、なるべくゆっくり過ごすように心がけます。

食べたい物は我慢せずに食べる。

自分を許す。

頑張り過ぎない。


そんな感じかな!?


AD

第2回歓迎会

テーマ:

今日は歓迎会でした。

結構な人数が集まって、和風居酒屋で行われました。

6時開始・8時終了という早めの会。

だから、そんなに参加するのが『嫌』という訳では無かった。


食事の方も、刺身・フライ・煮魚などが出たけど普通に食べました。

アルコールも、まあ人並みに(?)呑みました。

あっ!もちろん、人に勧める事も忘れません!!!

今まで、何人の人を潰してきたか…(苦笑)

今日は歓迎会、さすがに潰すのは止めました。

しばらくは大人しくするんだもん♪


アッという間に終了の時間。

みんな店を出て二次会の場所を思案中。

なんかグズグズしていたから、ミッキーは逃げるようにして帰って来てしまった。

見たいテレビもあったしね(笑)


最後に呑んだ日本酒の味で口の中がいっぱいだった。

だから、途中のコンビニで久しぶりにダースチョコを買って食べました。

ホワイトが良かったけどミルクしかなく、ミルクで断念した。

1箱食べたけど、美味しく感じなかったな。

…酔ってないですよ(苦笑)

それはたぶん、お腹がいっぱいだったからだと思う。


今日の歓迎会。

普通に飲み食いしても、罪悪感がなかった!!!

話した事ない人とも話せて満足。

でも、会社の聞きたくない事や否定的な考えを聞かされた。

入社したばっかりのミッキー。

『これから頑張るぞ!』ていう感じなのに、ちょっとモチベーションが下がってしまった。

まぁ、ガキを相手にしてもしょうがないので、土日で忘れま~す!!




AD