今日で、無職生活も終わり。

ミッキーは明日から新しいスタートを切る。

今までずっと流されるように生きてきて、去年退職した時に初めて自分と向き合った。


退職して過食で悩んでいた時は、自分に自信が無く消えたくてしょうがなかった。

自分なんて生きてたってしょうがない。

今までの人生を否定していた。


でもね、気付いたの。

社会人になってから恥じるような仕事はしていないし、むしろ自分を犠牲にしてまで仕事していた。

沢山の事を学んだし、経験した。

だから、就職活動をしていても不安はあったものの、胸を張って面接に臨めたんだと思う。


そうやって、気付かせてくれたり過食から離れられたのは、あるトピに参加したから。

過食ピークの時に、そのトピを見つけて縋る思いで投稿した。

その時のメンバーとの出会いは、ミッキーの人生を大きく変えてくれた。

感謝しても感謝し足りないぐらい。

この場を借りて、ありがとう。

そして、これからも宜しく!!!


ミッキーは過食症が完治した訳じゃない。

また過食するかもしれない。

でも、精神的に追い込まれたり自己嫌悪に陥る事は無いと思う。

ちゃんと自分を客観的に見れるようになったから。


この9ヶ月はミッキーにとって大きかった。

仕事をしていたら得られない物を沢山得た。

退職して良かった、心からそう思う。


これからのミッキーは、セカセカせずゆっくり行こう。

疲れたら休めば良い。

うん、大丈夫。


AD

いつもの1日

テーマ:

昨夜は、顔が痙攣するし腹痛と吐き気がした。

仕事への不安??

結構デリケートだったりして!?( ̄ー ̄)ゞ


午前中はスポーツクラブ&買い物へ。

明日から仕事なので買い物に行く暇が無いかもしれないから、多目に買い込む。

目覚まし時計の電池も買い、これで明日はバッチリ起きれる。

で、お昼に唐揚・トウモロコシ・バナナ酢。

その後はずっとパソコン。


気が付けば、もう夕方なのね。

掃除しなくちゃ…と思いつつ小腹が空いたから寒天でも食べようかな?(苦笑)

幸い今日彼は帰りが遅い。

ゆっくり自分のペースで過ごせる♪


あー、何だかお腹の調子が悪い(;´д` )

酢のせい?

不安?

どーでも良いけど、明日までには治ってくれよ。

初日早々、トイレで長時間過ごす…なんて恥ずかしいから。




AD

寒天&バナナ酢ドリンク

テーマ:

この夏、ハマリそうな二品を紹介。

寒天&バナナ酢ドリンク


右は、昨日作ったバナナ酢ドリンクに牛乳を入れた物。

お~、2層になっていて綺麗!!!

…て思って混ぜたら分離して綺麗に混ざらなかった(>_<)

しかも、酢好きのミッキーも(ちょっと…)と思うぐらい、かなり酢がキツかった(T_T)

牛乳が少なかったか?

黒糖を半分にしたから?

黒糖と酢をよく混ぜずにコップに入れたから??

吐きそうになりながらも全部飲みました。

今もまだ胃がズキズキする。

明日は、牛乳を多めにしてリベンジ!!!

それにしても、バナナまで酸っぱくなっているとは…o( _ _ )o

バナナの甘みはどこに消えたのやら??


左は、寒天にキナコと黒蜜をかけた物。

これが絶品♪

一昨日の朝、実家で出されて食べたらハマッてしまったq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

母は夏になると寒天屋で買って来て、こうして食べているらしい。

でも、巷は寒天ブーム。

ミッキーも買いに行ったけど、どのスーパーも売り切れ(*>_<*)

かろうじてあった粉寒天を買って作ってみました。

かなり美味いです( ̄¬ ̄)

寒天の冷たさとサッパリ感、キナコと黒蜜の甘さも調度良く、かなりお勧め!!!

しばらく食べ続けそうです♪






AD