【会社設立のご依頼はこちら】

20代のための起業・会社設立講座 in 横浜 川崎


【社団・財団設立の依頼はこちら】

20代のための起業・会社設立講座 in 横浜 川崎





【投資関連業 書類作成代行】

20代のための起業・会社設立講座 in 横浜 川崎


【相続手続 希望の方はこちら】

20代のための起業・会社設立講座 in 横浜 川崎


【交流会希望の方はこちら】

20代のための起業・会社設立講座 in 横浜 川崎



Powered by NINJA TOOLS
2009-07-28 09:24:13

スポーツ交流の報告

テーマ:ブログ


最近は、たまった仕事とプライベートで大変でした。

今日はスポーツ交流のご報告を致しますね^^


================================


まずは、自己紹介を全員にしてもらいました。
8割初参加だったので、みなさん緊張してましたな~


自己紹介後は、皆さん初心者ということで
じっくり素振りとラケットの握りから開始。

はい、1・2・3・とすぶり♪



そしたら質問がバンバンでるでる。


そのとき、1のとき、右足はどうするんですか~?


ラケットはそもそもどう握るんですか?


こんなふうに振る感じですか? ← となりのひとから「違いますよ~こうですよ~」と突っ込まれる。笑 




その後、



球出しで実際に打ってもらう練習(3パターン)を20分
初心者が多いので、練習の合間に素振りと打球のタイミングの説明を交えました。



その後


チームを2つにわけて、各人3回失敗したらどんどん抜けていき
最後まで失敗しなかった人が残るというゲームを行う。




んで、またまた2回目の自己紹介!
みんな緊張が取れたのか、自己紹介もスムーズでした♪








これから、私 VS 参加者全員という試合がスタートする直前・・・・
(やってみたら、結構きつかった・・・)




20代のための起業・会社設立講座 in 横浜 川崎





んで、その後は、みんな初心者なのにすごくうまくなったので、



さらに交流を深めてもらうために、ダブルスをしてもらいました。



ここで、なんと


私、あの人と組みたい~♪とご指名が入る。(笑) ←女性からのご指名なので羨ましい・・・



初対面同士なのに・・・笑



ダブルスしているとみなさん個性がでて


・お互いボールを譲り合う
・ひとりがたくさんボールを打つ
・足をつるひとが出る  ← だ、だいじょうぶですか???




そして、ペアを組みなおして、またダブルス。これを3週



その後、わたし VS 全員 で締めくくりましたとさ。



皆さんじゅうぶん仲良くなって頂けました^^


よかった、よかった~




その後は、司法書士の方に、ランチ会場の席取りをしてもらっていたので
スムーズにランチ会場に入れました。。

ちなみに、ファミレスのランチ時の予約は難しいのにかかわらずやっていただいた
佐伯司法書士に感謝、感激、雨あられです。


その後のランチ会もとっても盛り上がり

私の知らないところで、わたしに聞こえるように、「またみんなで会いましょうよ!」
「いいですね~ またやりましょう!」「月一回のペースでやりたいですね~」
という話が、勝手にすすんでおりました。笑



本来3か月に一回ペースなのですが・・・笑


頑張って、月1回ペースにします。笑



まあ、私自身が楽しめた上にストレス発散できたし、良い余暇になりました。^^


私のほうが、有難うございましたと感謝の気持ちを述べたいです。^^^




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。