テーマ:
「前置き:今回のブログに登場する会社や施設は全て架空の名称です。実在する(名前がそっくりな)会社様や施設様とは何ら関係がありません。」



理不尽!


だと僕個人は思ってる事があります。

それが

「指定工事業者」

という謎のシステム。

ざっくりと説明をすると



大きなテナントビルや施設等で工事をする際

「その施設の特殊な設備や構造に精通している業者」

の指示を仰ぎ工事を進めなければなりません。

施設を管理している「管理者」から「設備や構造に精通している」と認められたのが、

「指定工事業者」

です。


ここまでは何も「理不尽」では無いし「謎」だとも思わないんです。

でも

ここから先は「理不尽」と「謎」に満ち溢れてます(笑)

次回は実体験を交えて綴ってみます。

お楽しみに………………
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

㈱柏屋設計さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。