テーマ:
先日ブログアップした「仲六郷案件」の見積書を作成。

見積書を作成するにあたって色々な角度から写真を撮り、色々な場所の寸法を採寸していきます。






こんな写真もその一部。

大体1現場で20枚位の写真を撮ってきます。

その写真を専門の職人さんに見せて、様々な指示やアドバイスをもらいます。

詳細な仕様の決定や価格の決定するのにその意見を参考にします。

そんなこんなで

やっと見積書が完成します。

結構長い道程なんです(笑)

でも

中には見落としなんかが結構あります。

よく職人さんに

「こんな写真じゃ解らないよ!」

って怒られてます、、、(T_T)

今回もそのパターン

メインの外構工事を見積るにあたって

床の高低差を測ってくるのを忘れてしまった為

怒られました(T_T)

で、、、






左官の親方さんと一緒に行ってきました。

夜分遅くまでスミマセンm(__)m

これからはちゃんと採寸してきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

㈱柏屋設計さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。