カスタードタルト      ペリカンハウス | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

雨のち晴れ、そして夜は再び雷雨と天気がめまぐるしく変わる日曜日でした。

最近は週末に限って天候が安定しません。

こんな日はペリカンハウスでまったり。


世界の食卓  グルメ探求の旅-p1 久々のカスタードタルト


ペリカンハウスで好きなもの5本の指に入るお菓子です。紅茶が限定される(ミルクティーとしか

合わない)のでなかなか食べる機会が無かったのですが、今日はイングリッシュ

ミルクティーの気分だったので久々にいただきました。幸せなひとときです。


世界の食卓  グルメ探求の旅-p3
さっぱりしたドアーズ(アタル茶園)のイングリッシュミルクティーと共に。



世界の食卓  グルメ探求の旅-p4 世界の食卓  グルメ探求の旅-p2
奥さんは初挑戦のアイスミルクティー。(紅茶はケニア キクユハイランド)

ケニア以外(たとえばアッサム)でアイスミルクティーを淹れると、ぼやけてしまうようです。

氷を入れないのがペリカン流。


推奨の組み合わせはティービスケット系だったのですが、選んだのは奥さんの大好物

焼きたてのデボンケーキ。アイスミルクティーとは合わなくもないとのことです。



オーナーに特注しておいたパイナップルのバターケーキを引き取ってバス&電車で帰宅。

もう少し熟成が必要で、今週末ぐらいから食べ頃を迎えます。今から楽しみ!!


世界の食卓  グルメ探求の旅-p1 世界の食卓  グルメ探求の旅-p2

実家にもパイナップルケーキにロックケーキとショートブレッド(確か長野産くるみ+マダガスカル

チョコ?)を添えて宅急便で発送しました。