ぶどう直売所   湖畔ぶどう園・白井市 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

 残暑が続きますが、すっかり秋らしくなってきました。

しばらく走らないうちに稲穂が黄金色になり、沿道にはシーズン終わりのひまわりに

混じってコスモスを見かけるようになりました。


今日は、妻と自転車(ロードレーサー)で白井市今井の湖畔ぶどう園へ行ってきました。
p1 穀倉地帯を走る  (柏市~印西市)

直売所には新米が出回り始めました。新米はとてつもなく美味しいですよ!

p2 p3
追い風の農免農道を走って白井市の湖畔ぶどう園へ到着。

数種類の試食をいただいた後、安芸シードレスという銘柄を購入(1房500円)。

自転車で持ち帰るため、しっかり包装してくれました。

p4 p5

(右)帰りはやや向かい風の白井市「カンナ街道」を走行。

   黄金の稲穂と真っ赤なカンナの花の対比が鮮やか。


曇りで日差しは無いのですが、湿度が高く、とっても蒸し暑い一日でした。


*******************************

ロードレーサー

曇り 最高29.4℃ 最低22.5℃ 東風1~2m/s

走行距離 43km


(直売所)道の駅&新柏: 冬瓜、空芯菜、モロヘイヤ、唐辛子、ししとう、ニラ、大葉、茄子

                 きゅうり

      湖畔ぶどう園:  安芸シードレス