【タイ料理】 マンゴーツリー   バンコク | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

帰国便は08:15発の全日空。BKK便の場合、燃油サーチャージがタイ航空と比べて

圧倒的に高い設定なのが原因か?空席が目立ちました。

おかげでZED(スタンバイチケット)でも待たされること無く搭乗券をもらえました。


ホテルを朝6時に出てお腹が空いてきたので、バンコク・スワンナプーム国際空港の

マンゴーツリーで朝食をとりました。


m1
バミーナーム

さすがに180バーツもするだけあって、さっぱり上品な味です。

でも、何か物足りないのです。個人的にはタイラーメンは屋台で食すのが旨いと思います。



m2 m3
トムヤムミー

この店ではバミーナームよりも、こちらの方が好きです。

もともとタイ料理にはこんな組み合わせは無かったと思いますが、無限にレパートリーが

広がっていくのもタイ料理の楽しさです。

この料理、東京ではティーヌンが出していますね。


このお店で朝食をとる民族衣装のアラブ人家族がいました。何を食べるのか興味津々で

したが、トースト、目玉焼き、ポテト、オンジジュースをオーダーしていました。

彼らは厳格なムスリムなので、海外での食事はいろいろ制約があって大変ですね。



bkk1