厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】のブログ ~いちご日和in厚木2~

「みんなの肩こり、腰痛を治したい!」っと思っている厚木市の整体院の院長のブログです。


テーマ:


こんにちわ、厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】の柏木です。


先日、新鋭の漫画家「ヨゲンメ」さんの3回目の来院がありました。


20代前半ながら肩こり、首こりがあり、初診の時には頭痛がひどく、首肩の筋肉がパンパンに張っていました。


ですが初回の施術後、固まっていた筋肉は急速に緩み、肩こり、首こりは和らいで頭痛も消えたようでした。


若い方は回復力が違いますね。

もちろん私の腕もありますけど!

・・・なんて。


お話しを伺うと、想像通り漫画家という仕事は相当ハードなようで、締め切り前は徹夜のオンパレードだそうです。


長時間机に向かい原稿を書いていると、姿勢が悪くなって首肩の筋肉に負担がかかり肩がこりますし、度を越えれば頭痛だって出てきます。


その上、徹夜ときたら身体が悲鳴をあげて当然です。

漫画家さんって本当に大変そうです。



ヨゲンメさんは月刊誌ブレイドで連載をしていて、〆切明けのメンテナスで月に1回来院されています。


お話を聞いていると月刊誌の連載というのはかなり大変なようです。ペン入れこそアシスタントさんにも手伝ってもらいますが、後は全部1人でやるそうです。書くのも大変そうですが、ネタ作りも大変そうですよね。


ここで一つ疑問に思うことがあります。

月刊誌で大変ならば、週刊誌ってどうなってるんでしょうか?


ヨゲンメさんいわく、週刊誌は・・・頭がおかしくなっちゃたりするそうです。服を着たままお風呂に入っちゃったりするするんだとか。壮絶そうですね。


しかし、自分の作品が出来上がっていろいろな人に読んでもらい、さらに後々にも残っていくってすごいことですよね。やりがいがありそうです。


もちろん、整体師もやりがいがある仕事です。肩こりや腰痛を治して、困っている人を笑顔にできるなんて素晴らしい仕事だと思います。


これからも多くの人を笑顔にしていきたいですね。



厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】のブログ ~いちご日和in厚木2~
↑ヨゲンメさんの作品キミと死体とボクの解答


無料で読めます→卒業、nice;ft



厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】のブログ ~いちご日和in厚木2~
サインをいただきました。

待合スペースに飾っています。


詳しくはこちら→厚木 肩こり  




腰痛、肩こり、頭痛、手・腕・足のしびれ、坐骨神経痛、

ぎっくり腰、骨盤矯正は厚木市の整体、カイロ
本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院
手技100%!手技にこだわり、始めから終りまで「手」で行います。磨き抜かれた手技をぜひ経験してみてください。
HP見てね♪→厚木 整体

小田急線本厚木駅東口徒歩5分
〒243-0018 神奈川県厚木市中町1-7-18 亀屋ビル101
平日 午前10:00~午後7:00 土日祝日 午前10:00~午後4:00

不定休(ほぼ火曜日休み)


ご予約は046-204-5082まで


口コミで人気の整体院です
子連れ、妊婦さん(マタニティ整体)もOKです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。