厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】のブログ ~いちご日和in厚木2~

「みんなの肩こり、腰痛を治したい!」っと思っている厚木市の整体院の院長のブログです。


テーマ:


こんにちわ、厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】の柏木です。


先ほど、海老名市より坐骨神経痛の患者さんの2回目の来院がありました。1週間空いての来院です。


50代前半の男性で、ここ1ヶ月ほど、右臀部からふくらはぎにかけてしびれと、時々鋭い痛みがあるそうです。


坐骨神経痛とは坐骨神経が圧迫されることで起きる痛み、しびれ、麻痺などで、圧迫の要因としては腰椎椎間板ヘルニアや硬くなった筋肉によるものが多いです。


痛み、しびれの出る範囲は坐骨神経の走行に沿っていて、腰、臀部、太腿の後ろ、膝裏、ふくらはぎ、すね、足の裏、足の指先です。坐骨神経痛も腰痛の原因になります。



椎間板ヘルニアが原因で坐骨神経痛になる方が多いのですが、硬くなった筋肉が原因の坐骨神経痛も少なくありません。


この方は病院でMRIを撮って、椎間板には問題がないと言われたそうです。それで痛みの止めの薬を出されただけでした。


坐骨神経痛は病院でダメだったら、どこに行ったらいいの?


と、途方に暮れていたそうですが、インターネットで調べて整体、カイロプラクティックで改善が可能とわかり、当整体院に来院となったわけです。


触診すると、坐骨神経痛の原因になりやすい臀部の筋肉がとても硬くなっていて、中でも梨状筋がもっとも硬くなっていました。


梨状筋は坐骨神経痛の原因になりやすく、梨状筋症候群とも言います。



臀部の筋肉と坐骨神経の走行を中心に全身の筋肉を緩めて前回の施術を終了し、今日となります。


前回の来院後、坐骨神経痛がだいぶ良くなったようで、しびれ、痛みともほとんど無くなったとのこと。


触診すると、前回あれほど硬かった臀部の硬さが取れていました。やはり臀部の筋肉が原因の坐骨神経痛ようでしたね。


筋肉が硬くなり過ぎていると時間がかかることもありますが、今回は施術が見事にはまったようです。


坐骨神経痛は臀部の筋肉から。臀部の筋肉を硬くするのは身体のバランスの崩れ、歪みです。


詳しくはこちら→厚木 坐骨神経痛




腰痛、肩こり、頭痛、手・腕・足のしびれ、坐骨神経痛、

ぎっくり腰、骨盤矯正は厚木市の整体、カイロ
本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院
手技100%!手技にこだわり、始めから終りまで「手」で行います。磨き抜かれた手技をぜひ経験してみてください。
HP見てね♪→厚木 整体

小田急線本厚木駅東口徒歩5分
〒243-0018 神奈川県厚木市中町1-7-18 亀屋ビル101
平日 午前10:00~午後7:00 土日祝日 午前10:00~午後4:00

不定休(ほぼ火曜日休み)


ご予約は046-204-5082まで


口コミで人気の整体院です
子連れ、妊婦さん(マタニティ整体)もOKです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。