厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】のブログ ~いちご日和in厚木2~

「みんなの肩こり、腰痛を治したい!」っと思っている厚木市の整体院の院長のブログです。


テーマ:


こんにちわ、厚木市の整体【本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院】の柏木です。


ひき続き、昨日の新規の方の話しになります。


2人目は愛川町から来院された20代前半の女性です。

症状は坐骨神経痛です。慢性の肩こりもあります。


坐骨神経痛は3年前から症状が出始めて、良くなったり悪くなったりの繰り返し。今は比較的状態が良いみたいで、ひどい時は少し歩くと激痛が走り、立っていることができなるそうです。


痛みが出るのは右の臀部、大腿二頭筋(ハムストリング)、下腿三頭筋(ふくらはぎ)、腓骨筋で、刺すようなするどい痛みがあり、少ししびれることもあるそうです。右足の指に強いしびれがあります。


坐骨神経痛は坐骨神経が圧迫されることで起こる痛みやしびれのことです。(坐骨神経痛のことがわかる記事はこちら→坐骨神経痛の患者さん


坐骨神経は椎間板や骨棘に圧迫されることもありますが、それよりも多いのが筋肉による圧迫です。疲労して硬くなった筋肉が坐骨神経を圧迫するのです。


触診すると、明らかに右下肢、右臀部の筋肉が左下肢、左臀部の筋肉よりも硬くなっています。坐骨神経は臀部の筋肉が原因のことが多いので、右臀部が坐骨神経痛を圧迫している可能性が高そうです。


右臀部を中心に身体全体の筋肉を緩めていきます。全身硬いですが、臀部と肩の筋肉は特に硬いので念入りに緩めます。


臀部の筋肉は異常に硬いです。20代前半とは思えない硬さ。これはしっかりとストレッチをやってもらわないといけません。


坐骨神経痛に限らずにですが、患者さんと整体院のタッグが治療に最良の結果をもたらします。


施術+ストレッチ+ストレッチ指導=さよなら坐骨神経痛!


というわけで、ストレッチ指導をしっかりやらせていただきます。



症状が重いので3日後に予約を入れてもらい、初回の施術を終了しました。


整体は初めてとのことだったので、今日はお水をいっぱい飲んで、ゆっくり休んでくださいね。


詳しくは→厚木 坐骨神経痛




腰痛、肩こり、頭痛、手・腕・足のしびれ、坐骨神経痛、

ぎっくり腰、骨盤矯正は厚木市の整体、カイロ
本厚木カイロプラクティックセンターかしわぎ整体院
手技100%!手技にこだわり、始めから終りまで「手」で行います。磨き抜かれた手技をぜひ経験してみてください。
HP見てね♪→厚木 整体

小田急線本厚木駅東口徒歩5分
〒243-0018 神奈川県厚木市中町1-7-18 亀屋ビル101
平日 午前10:00~午後7:00 土日祝日 午前10:00~午後4:00

不定休(ほぼ火曜日休み)


ご予約は046-204-5082まで


口コミで人気の整体院です
子連れ、妊婦さん(マタニティ整体)もOKです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。