第11回 コーチングワークショップのご案内

テーマ:

3月16日(木)第11回 コーチングワークショップ

「自分のリソースを探そう」


みなさんは、自分をやる気にさせたりワクワクさせたりする体験をお持ちですか?

その時のことを考えると思わず身を乗り出してしまうくらい嬉しい、または楽しい思い出をお持ちですか?

もちろんほとんどの方が、この宝物をお持ちだと思います。

それでは、みなさんはこの素晴らしい宝物を活用していますか?

ひょっとして、日常に忙殺されて忘れてはいませんか?

自分にとって肯定的でパワフルな体験や思い出を「リソース」と呼びます。

イキイキとした生き方をするために、この「リソース」を活用してみませんか。

3月のTCCは、みなさんにご自分の「リソース」探しをしていただきます。

そしてこの宝物を活用して、よりよい人生が歩めるようなワークショップにしたいと考えております。

どうぞお誘い合わせの上、ご参加ください。

★今回より会場が変わります。ご注意ください。

****************************************************************************

開催日時:      3月16日(木)  19:15-21:45

場所:        株式会社ケント 1階セミナールーム

           (宇都宮市岩曽町1392-32)

会費:        ¥2,000(当日会場へお持ちください        

定員:        15

リーダー:      柏田浩治(CTI-Japan 27期)

          

お申し込み方法: 
1.お名前
2.年代(30代など)
3.住所
4.緊急連絡先
5.メールアドレス
6.参加動機やこのワークショップに期待すること


以上をお書き添えの上メール  にてお申し込みください。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

AD

産業カウンセラーに合格!

テーマ:

いやぁ~やっと安心できました。


何が?



ようやく産業カウンセラーの合格発表が届いたんです。


これで落ちたらまた来年受けなければならないので大変なことになるところ


だったんです。



とりあえず計画通りに一歩前進というところでしょうか。



次はNLPのマスタープラクティショナーかな。


自分の幅を広げ深みを増すようこれからも頑張ろうっと!

AD

第10回 コーチングワークショップ

テーマ:

第10回 コーチング・ワークショップ

「えっ? 話を感じるって どういうこと?~共感する~

コミュニケーションの要は「共感的理解」です。
共感的理解とは相手が事柄を述べているとき身体で何を感じているのか、

またどんな気持ちで語っているのか、言葉には表れない本当に伝えたい

ことは何なのかを、何の評価や判断も加えず、相手が感じているその

ままをこちらも感じ、相手を理解する状態です。

コーチングやカウンセリングでは絶対にマスターしなければならない技法
のひとつです。

今回は五感をフル活用して感覚を把握したり、相手の気持ちを把握する
ワークをやります。またNLP(神経言語プログラミング)のアプローチも
取り入れ、共感的理解を体得していきます。

*
***************************************************************************

開催日時:          2月16日(木)  19:15-21:45

場所:        宇都宮市文化会館 4階研修室

会費:        ¥2,000

(お申し込みいただいた方にお支払方法をお伝えしております)        

定員:        20

リーダー:      柏田浩治(プロフェッショナルコーチ)

           岩本幸子(プロフェッショナルコーチ)

お申し込み方法: 
1.お名前
2.年代(30代など)
3.住所
4.緊急連絡先
5.メールアドレス
6.参加動機やこのワークショップに期待すること


以上をお書き添えの上メール  にてお申し込みください。

AD