産業カウンセラーの試験ネタ

テーマ:

産業カウンセラーの試験についてのお話しです。


何人かのひとと連絡をとってみましたが、やはり

みんな一様に難しいとの感想でした。

ある人は「来年頑張ろう という気を失わせるような

問題だ」とも言っています。


極端に難しい問題はみんな出来ないとして、そこそこ

難しい問題とか比較的簡単な問題で点数を稼いで

おかないと、合否に影響しますね。

それこそ1点に何人も並んでいる状態でしょうね。


でも皆さんできる範囲のことでベストを尽くしたと思います。

この現実は現実として素直に受け止めて、あとは12月の

実技をいかにクリアするかにエネルギーを集中させましょう。

AD

久々の更新

テーマ:
いやぁ~久々の更新でございます。

ようやく産業カウンセラーの学科試験が終わりました。
私は杜の都で受験したんですが、会場の環境は抜群でしたね。
でも試験の出来は散々でした。

えらく難しく感じました。教科書以外からも沢山問題が
出ていたような感じです。え~こんなの知らないって
感じの問題がいくつかありました。
私の友人も思うように出来なかったらしく、やや凹ん
でいました。

来月は実技試験と面接です。頑張って資格を取り、活躍
するぞ~
AD