ハ・は・歯の話

テーマ:

久しぶりに更新!


先日歯医者に行きまして、左下奥歯の周辺を手術してきました。

奥歯がぼろぼろになってしまい、台座?の部分だけしか残っていないので、

まわりの歯茎を下げて上から義歯をかぶせるのだそうです。


先日の手術とは、まわりの歯茎を切った貼ったして下げたんです。

麻酔をかけていたので痛くはありませんでした。

でも、ゴリゴリとかキュイ~ンとか音は聞こえるし顎の骨を通して振動を感じるし、

糸が唇に触れるので縫っているのがよくわかるしで、目隠しはしていたのですが

想像すると、ちょっと恐いですね。


みなしゃ~ん 歯は大切にしましょうね。

AD

コーチングワークショップのご案内

テーマ:

第7回コーチングワークショップ

「人間関係コミュニケーション  ~相手をもっと理解しよう~ 」


良いコミュニケーションのためには相手を理解することが大切です。

そのためには相手をよく観察し、受け容れ、話をよく聴く必要があります。


ただ、その他に、もっとよりよい人間関係を築くためにちょっとした「コツ」があります。

この「コツ」は、人の話を自然に聴き出すことを仕事としているプロのカウンセラーや

コーチの「コツ」です。


人間関係で悩みを抱えている人には必見です。


今回は相手を理解するワークを通じて、人間関係のより良いコミュニケーションを

築くためのちょっとした「コツ」を体験していただこうと考えております。


初めての方にもわかりやすく楽しみながら進めて参ります。

どうぞお知り合いをお誘い合わせの上ご参加下さい。

****************************************************************************


開催日時:     10月20日(木)  19:15-21:45

場所:        宇都宮市文化会館  研修室

会費:        ¥2,000 (お申し込みいただいた方にお支払方法をお伝えしております)        

定員:        20名

リーダー:      柏田浩治(プロフェッショナルコーチ)  

             岩本幸子(プロフェッショナルコーチ)


お申し込み方法:

1.お名前

2.年代(30代など)

3.住所

4.緊急連絡先

5.メールアドレス

6.参加動機やこのワークショップに期待すること


以上をお書き添えの上メール にてお申し込みください。

AD