出張

テーマ:
本日より今月いっぱいまで長期出張に出かけます。

いろいろな体験をしてくると思います。

自分の血となり肉となればいいなと思っています。

とりあえず、行ってきま~す。
AD

目標面接

テーマ:
今日、部下の目標面接をやりました。

コーチングの手法を用いながら進めたら

結構いろいろなことに気づいてくれました。

明日、その部下が今までと違う行動によって

どう変われるか。

報告が楽しみです。
AD

愚痴っぽいなぁ 最近。

テーマ:
ここのところ、目の前の仕事をこなす日が続いて

います。


社員が風邪でダウンしたり、外部から様々な雑務?が

舞い込んだりしているので仕方がないのですが、

なんとなく「やらされている」感じがします。


楽しくないわけではないのですが、ふと思うとやや

違和感を感じます。


違和感=単なるわがまま


だと思うのですが、腹のそこからエネルギーが湧いて

くるっていう あの感じが全然無いのよね。


今月は18日から月末まで長期の出張もあるので

けっこう憂鬱な感じです。


まぁ いいかぁ。

寝よう。
AD

サファリパークへ行きました

テーマ:
休み中に子ども達を「那須サファリパーク」

連れて行きました。


子ども達はまだ2歳と3歳なので、動物がすぐ

そばまで来ると最初のうちは怖がっていましたが、

後半は慣れたのか、けっこう積極的にエサをやって

いました。


私達はコースをバスで回ったのですが、自家用車で

まわると、動物の唾液で窓がべとべとになったり、

くちばしや角などのアタックで、プラスチックの

部品などは破損することもあるらしいです。


うちに帰ってからも子ども達は興奮さめやらぬ

状態で、「パパァ ライオンさんは~だよね」

とか「トラさんは悪い人に殺されちゃうんだよね」

とか、バスの中で解説されたことを一生懸命復習

するかのようにパパ(私)に話しかけてきていました。


この子達は大きくなってもこの日のことを覚えて

いるのかぁ。

新年会

テーマ:
今日はうちのバンド(ロックの方)の新年会!!

ベースは都合で欠席ですが、久々にメンバーが

集まります。

実はボーカルが仕事の都合で半年ほどの間

バンドから遠ざかっていたのですが、今日から

またバンドに復帰するとのこと。

これからガンガン、といっても3~4ヶ月に1回

くらいですが、ライブができるじぇ~。

ロックのドラムをやるのは久々かな?

ここんとこジャズばっかだったもんネ~。

体力つけておかにゃ~(汗

再就職支援セミナー

今日、約1ヶ月ぶりに中高齢者向けの再就職支援

セミナーをやりました。みんな一生懸命ですね。

まじめに話しを聞いてくれましたし、ワークも

一生懸命取り組んでくれました。

あとは今日話したことを実践して、「希望の仕事に

再就職できたよっ」て声を聞ければ、これ以上の

喜びはないですね。

みんな頑張れ~!

父親と二人の息子の奮闘記

テーマ:
今日は朝から疲れていました。


昨日からかみさんが泊まりの出張に出ているので

昨夜は仕事を途中で切り上げ急いで帰宅し、二人の

息子をなだめすかして風呂に入れ、速攻で寝かしつけ、

保育園にもって行かせる着替えをバッグに入れて、

連絡帳2冊にコメントを書いて、夜中に何回も子どもらの

布団を直してやってこちらは寝不足になり、今朝は

5時起きでいつものモーニングティーを胃袋に流し込み

大急ぎで新聞を読み、子どもらの朝ごはんをつくり、

6時になったので子どもらを起こしにいき、ここで

「ママ~」と大泣きにあい、ママ不在により思いっきり

ヘソを曲げられ、なんとかなだめすかして食卓につかせ、

その後だっこじゃなきゃいやだといわれ、ひとりをだっこ

していたらもうひとりが自分もだっこしろとせがみ、

かみさんの実家のお母さんが保育園へ連れて行くために

迎えに来るまでずっとふたりをだっこしたままパパ(私)

は身動きがとれず、一生懸命つくった朝ごはんはあまり

食べてもらえず‥


という状態でした。


だから冒頭に書いたように朝から疲れていたのです。

さあ もうお家に帰ろう。

おしまい。

書初め

テーマ:
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

っつ~ところで久々の更新です。


本日は仕事初め。

朝7時に出社して1時間ほど雪かきをいたしました。

左手には血マメがぁ~


午前の部が終わり、つい先ほどまで雪かき第二段に

いそしんでおりました。

もちろん左手の血マメは無残にもつぶれておりました。南無~

午後の部が始まる前に、すでに疲労モードです。


今は丁度昼休み。

食事も終わり、疲労も重なってかとても眠いです。

夕方には商談があるしなぁ。


まぁそんなところで、今年も気ままに書いていきます。

おしまい。