♪ふ~ゆの~ にっこう~(森 進一風に)

テーマ:
今日の午前中、仕事で日光の中禅寺湖畔までいってきました。

紅葉はもうとっくに終わっていて、あたかも冬の入り口を入ったばかり

というような感じでした。



いろは坂の上半分がものすごい濃霧で、ノーマルタイヤで行った私は

「こりゃ上は雪だな」なんてびびってしまいましたが、中禅寺湖畔に

着くやいなやきれいに晴れ渡っておりました。

ものすごい透明度で遠くの山々が見えたのと、中禅寺湖の水の色が

とても濃く感じたのが印象的でした。

日差しがあったのでそんなに寒くはなかったのですが、風が吹くと

かなりこたえそうです。



冬の日光。

あったか~い温泉につかり、虹鱒料理に舌鼓を打つ。

いかがですか?
AD

へろへろだよ~ん

テーマ:
本日も朝9:00より研修を受けておりまして16:30ころ帰宅いたしました。

明日は朝7:00に出社して勉強会で~す。

休みてぇ~~(おっと お下品)

疲労物質が身体に蓄積されているぅ。

へろへろだよ~~ん

さあ、もう寝よう。

明日も頑張るぞぃ~~

AD

ふぇ~

テーマ:
今日、というか昨日も忙しいうちに1日が終わってしまった。

午前中は広告の打ち合わせ、すぐ帰社して原稿作成。

あわてて380円のカレーライスをほか弁で買ってきて胃袋に流し込み、13:00から

17:00すぎまで会議。

17:30集合でコミュニティセンターへ行き、18:00から始まる同友会の会員企業の

従業員向けセミナーの準備。

18:00~21:00までセミナー。

21:00にやや遅れてスタジオ入り。23:00までロックバンドの練習。

明日、というか今日は朝から17:30まで研修を受ける。

やや早めに上がらせてもらって急いで市内で最も大きいGホテルへ(天皇家御用達です)

19:00よりパーティーにてジャズパンドで演奏。

何時までやるんだろう?

うぅ~~~ん ハードぢや
AD

うぉぉぉ

テーマ:
うぉぉぉっ!

ついにCTIの資格コース案内書申し込みメールが届いた。


うぅむ。

来年は産業カウンセラーにもチャレンジしたいし、資格コースも早めに進んでおきたい。


一応資格コースの案内書は申し込んだ。



さぁどうするかなぁ。

両方いっぺんには厳しそうだしなぁ。


まぁ いずれ答えは自然に出るだろう。

あまり頭で考えずに身体が欲するままにしよう。

タイトル変更!

テーマ:
タイトルを変更しました。


思うままに綴りたいので、フリーな感じがするタイトルにしました。


書き込む内容はそんな変わらないんだろうなぁとは思いますが、ボチボチとやっていこう


と思います。

知人の死2

テーマ:
先日ブログで記述した、亡くなった取引先の社長のお宅へお線香をあげに行ってきま

した。奥さんが大変よろこんで下さって、小一時間ほどいろいろな話しをして下さいまし

た。想い出話しに花が咲いたという感じでしょうか。



奥さんが元気そうなので安心しましたが、先月までは抜け殻のようになり引きこもって

いたんだそうです。亡くなったのが6月なので、まるまる4ヶ月 ショックから立ち直れ無

かったんですね。



お宅へ伺うとき、本当に「ご仏前」なんてもっていっていいのか?社長が出てきて「縁

起でもねぇ」って怒られやしないか?なんて考えている自分がいました。社長の死を受け

容れられていなかったんですね。でもお線香をあげながら、じわっと受け容れることがで

きました。自然と涙があふれてきたのも受け容れられたからだと思います。



社長はこの世からいなくなってしまったけれど、私をはじめ社長と関わった人の心の中

にはずっと生き続けています。人生を生きる上での良きアドバイザーとして、これからも

何かを教えてくれると思います。

アシスタント募集

テーマ:
CTIが行うワークショップのアシスタント募集が来ました。

前回はスケジュールがかみ合わなくて見合わせたのですが、今回は来年の分なのでスケジ

ュールは1月を除けばまっ更に近い状態です。チャンス!!

会社のスケジュールは早めに予定を入れてしまった方がいいので、とにかく目一杯押さえ

て応募してしまいました。

あとは抽選結果待ちですね。

同期の仲間がみんなアシスタントの体験は良かったと言っているのでとっても楽しみで

す。

知人の死

テーマ:
昨夜、カミさんから知人が亡くなったことを聞きました。


昔から仕事でお世話になっていた人だけにショックでした。


今までやっていた商売とは別の新たな商売が軌道にのってきた矢先の交通事故死でした。


外食するときはいつも奥さんと一緒の愛妻家だし、出入り業者を大切にしてくれるこころ


優しい経営者でした。


この社長から私はいろいろなことを学ばせていただきました。


社長は、私の成長を見守っていてくださいました。


大きな病気をして再起不能な状態から見事にカムバックされた、そんな生命力を持った方


でした。


人の命って、はかないなぁ  今はそんな気持ちです。

更新

テーマ:
久々に更新です。


一昨日のインプロワークショップは、先週に引き続きよかったです。

あらためて「場」をコントロールしようとする自分を発見したり、パートナーに全てを委

ねてしまう心地よさ、通常の会話や行動をしながら相手の心の中にある表面に出ない部分

を読むことの難しさ、固定観念を取り去ることによるイメージの膨らみは無限であるとい

うことなどなど、学び多い時間でした。


今回のワークショップで学んだことを、今後のコーチングや自分でやろうと思っているセ

ミナーやワークショップなどに活かしていきたいなぁと思っています。また今回あらため

て気づいた自分の良くない癖をしっかり受け止め、改善していきたいと思いました。