唐揚げ419の日常ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今日はアリアの新刊を読みました。
photo:01




今回の話は理子が企画したゲーム大会を主旨にして話が展開されます。



まあゲームと言ってもゲームに負ける、もしくは何らかの条件を満たした人は服を脱いでいくという脱衣ゲーム方式でした…

ゲームの参加者はキンジ・アリア・白雪・理子・レキ・ジャンヌなどの主要キャラから、いつもは出番の少ない風魔や平賀さんまで参加した計8名でのゲームでした。。。

っていうかそんな女子だけの中で脱衣ゲームしたらキンジなんて一瞬でヒステリアモードになってしまうΣ(゚д゚lll)


と、思っていたら今回初登場の新ヒステリアモードが登場しました。


このヒステリアモードは一定時間は政敵興奮、つまりヒステリアモードにならなくなるヒステリアモードらしくこの状態の間に全員を負けにしてゲームを終了にする、というのがキンジの目標でした。


ちなみに平賀さんがキンジのことを考慮して女子の下着だけ見えなくするゴーグルを開発してキンジに渡すのですが、開始早々ゴーグル故障!!!!


その後のゲームでは脱いでいく女子の下着は全て丸見えでした…



な、何と羨ましい…




まあそんな感じでゲームは進行していくのですが、キンジなんて誰かが退場になるたびにその人の下着姿の感想を心の中で呟いてましたからねぇ



っていうか今回の挿絵は全部ヒロイン勢の下着姿だけでした!
photo:02

photo:03



こんな感じで…

それ以外の挿絵はありません!


って、どんな話だよ…





まあ、最後はご想像の通りですが
キンジがヒロイン勢の下着姿が見えていることがバレて大騒ぎになっていました…










今回の巻は本編とは逸脱した話で
あらすじには『アリア初の短編集』と紹介されていましたが、どちらかというと短編集というより番外編でした…



短編集って何個もの小さい話がメインの巻のことをいうと思う(あくまで俺の個人的な考え)んですが、今回の話は一つの内容で固定されていたので短編集ではなかった気がします…


まあ、色々なゲームをして楽しませてくれたという意味では短編集だったと思います。







それにしても今回の話は結構面白かったです

この作品はいつもシュールな雰囲気になって、次の巻に続く!

みたいな感じだったのですが、今回のようなノホホーン、とした話は新鮮味があってとても良かったです。





iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード