うーぱぱの週末ランニングin柏

2010年5月からランニングを開始
最初に走れた距離は・・・なんとたった400m
そこからうーぱぱの週末ランニングが始まりました
2012年3月にサブフォーを達成♪ネットでのサブ3.5達成が目標ですが軸足は楽しむことに移行中~


テーマ:

昨夜ついつい風の谷のナウシカを見てしまい4時間しか寝られなかったうーぱぱです←事業自得


今朝4時半に目が覚めました

眠い・・・


しかし今日から新メニューでの練習開始です

さすがに初日からオフというわけにはいきませんのでさくっと準備して外に・・・

今朝は気温が低め・・・走ってもそれほど汗をかかなさそうです


今日は5キロ×3のビルドアップ走の日

これ嫌いなんだよなぁ・・・(笑)


時間設定はしないでとりあえずスタート

コースは5キロ周回なのでいつものパンティーコース (笑)


さすがに朝5時ではそんなに人と出会いません

車も少なく快適に走れます

このコース適度にアップダウンがあり、それなりに楽しめるコースです

また何か見つけるかもしれないし(笑)


時計はみませんが、一応キロ5分を意識して走ります

1周目:24分22秒(4分54秒/キロ)


予想よりもちょっとはやめ・・・今日調子良い??

2周目に突入

骨盤から脚を出すイメージで黙々と走ります

2周目の坂道を上った頃には息が辛くなってきました

へこたれることなく2周目終了

2周目:23分54秒(4分47秒/キロ)


思ったより速い・・・3周目タイム上げなきゃだめ?(苦笑)

3周目に突入

タイムは上っているか判りませんが息は思いっきり上ってます

少しピッチをはやめるように意識して走ります

3周目にはいると6時すぎなので駅に向かうひとも徐々に増えてきます


相当息苦しく走ってたんでしょう

随分先を歩く女子高生が振り向くなりびっくりしています

びっくりさせてごめんなさい・・・決して怪しいものではありません(笑)


坂道きつい・・・坂道練習来週するのやめようかな・・・


残り200m

最後の直線です

ぜぇはぁ言いながらゴール

3周目:23分09秒(4分38秒/キロ)


どうにかビルドアップになりました

合計:71分25秒(4分46秒/キロ)


スピードをあげて15キロも走ると膝、足首、足裏の衝撃が大きいことを知りました

こんな練習ばかりしていたらすぐに膝痛めそうです

今回は初日という意識もあり頑張れましたが、次回以降は脚と相談しながら取り組みたいですね


練習後家に戻りシャワーを浴びて朝食後しばし休憩

その後再びランニング姿に着替え外に・・・

ママチャリにまたがり、手賀沼に向かいました



実はアカリパパさんからバイク試乗のお誘いを受けていました

以前コメントでおねだりしたんです

それに応じてこの日をセッティングして頂きました

アカリパパさんありがとうございます、とってもいい人です(笑)


手賀沼サイクリングロードのスタート地点に着くと、正面よりさっそうとアカリパパさん登場

バイク姿いつみてもかっこいいです


またがり方、ペダルのこぎ方、変速の仕方、止まり方を教わりいざスタート!

手賀大橋までの往復(約10キロ)を走りました

いつも、ラン用コースを走っていますが、バイクでサイクリング用コースを走るとまた景色が違います

この時間帯になると風が結構出始めていました

行きは追い風でスイスイ進みます

途中一生懸命ペダルをこいで、110回転/分で時速42キロまでいきました

気持ちいい~~~

まさに風を切って走るって感じ

折り返した後は向かい風

必死に漕いでも25キロ位しかスピードがでません

きつい~~~


あまりにもきついので、途中陸に上って休憩中の白鳥を撮影(笑)

うーぱぱの週末ランニングin柏   うーぱぱの週末ランニングin柏


向かい風の中必死にこぐと相当脚にきます

途中ちょっとした上りで立ちこぎも経験

無事アカリパパさんの待つ地点まで戻ってきました

ケツが痛い(笑)



とてもいい機会を頂きました

アカリパパさん本当にありがとうございます

ますます興味が湧いてきたぞ・・・

なにのご褒美にしようかな(笑)


うーぱぱの週末ランニングin柏
アカリパパスポーツ提供



励みになりますのでたまにはクリックをお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

うーぱぱさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。