うーぱぱの週末ランニングin柏

2010年5月からランニングを開始
最初に走れた距離は・・・なんとたった400m
そこからうーぱぱの週末ランニングが始まりました
2012年3月にサブフォーを達成♪ネットでのサブ3.5達成が目標ですが軸足は楽しむことに移行中~


テーマ:

4月30日(月)


合宿3日目です

昨日飲みすぎました・・・

今日も予定り?寝坊(笑)


いつもより遅めの6時45分に自宅前を出発


今日はいつもの自宅周辺ではなく、大堀川~手賀沼周回コースへ行って手賀大橋折返しの20キロ

昨日トラックでスピード練習をしたせいか脚が重く感じます

でも合宿中の為妥協はできません(笑)


キロ5分を意識して走り始めますがスピードが上っていないのが体感で判ります

それでもキロ5分を意識して大堀川沿いを走っていると、


”うーぱぱさん”と突然私を呼ぶ声が・・・


なんとロードバイクにまたがったアカリパパさん でした

いやぁ、こんなところでお会いするなんて


ご挨拶の後、手賀沼に向かいますと伝え一旦お別れします

手賀沼方面とは逆向きに走っていましたが、折返し地点に到着

今度は大堀川沿いを手賀沼方面に向かい走ります


土手にはたくさんの菜の花が咲いていました


うーぱぱの週末ランニングin柏


JR高架下を通り、いよいよ手賀沼周回に入ります

手賀沼エコマラソンの最後の5キロを逆送するかたちで手賀大橋を目指します

スタートが遅かった為か、結構なランナーの方とすれ違いました



うーぱぱの週末ランニングin柏

久々の手賀沼はやはり走りやすいです

緩やかな風を受けて気持ちよく走ります・・・スピードは出てないけど(笑)


手賀大橋したでUターン

ここまで11.2キロ

時計を確認すると57分42秒(5分09秒/キロ)


折り返して暫く走っていると後ろから”うーぱぱさん”と呼ぶ声が・・・

アカリパパさん です


ちょうどしんどかったので走るのをやめ歩きます(笑)


1,2分でしょうか、アカリパパさんとお話ししながら歩きました

別れ際にアカリパパさんのロードバイク姿を撮影

写真はアカリパパさん のブログで公開されるかと思います


ロードバイク姿ってかっこいいです

走っているのがちょっと嫌になってきました(笑)

アカリパパさん、あっという間に見えなくなりました


歩いている理由がなくなったので仕方なく走り始めます(笑)

もう全然スピードは乗りません

キロ5分半くらいのペースで淡々と進みます


半年後の大会では颯爽とキロ4分半位で走ろうと思いながらゆっくりとエコマラソンのゴール地点を通過

大堀川コースに戻りました


結局その後もペースは上らずそのまま自宅前まできて終了


後半8.8キロ

50分00秒(5分41秒/キロ)


合計20キロ

107分42秒(5分23秒/キロ)


途中アカカリパパさんとの会話や信号待ちがあったにしても遅すぎます

給水も補給も何も持たないで走りましたが、さすがにこれからの季節は最低給水は必要ですね


今日は不満足な結果で終わりました


まだまだ合宿は続きます


ランキングに参加しています

励みになりますのでできましたらボチッとお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

うーぱぱさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。