柏 ネイルサロン L.O.K

柏のプライベートネイルサロン
L.O.K ( エル・オー・ケー )
オーナーネイリストAyaのBlogです♪

JR常磐線/旧野田線 柏駅西口より徒歩3分
本物を求めるの大人の女性のための
プライベートネイルサロン L.O.K (エル・オー・ケー)

------------------------------------------------------------------------------

ネイル業界でも大注目!
話題のSHINY GEL ・ 3D NAIL ARTインストラクター在籍&ABGEL公式認定サロンです。

ABGELとは...自爪に優しく定着力抜群、高い透明度と驚異のオフスピードが話題のソフトジェル。
また、ABGELをはじめとして選び抜いた複数ジェルメーカーのベースジェルもご用意しております。

◼︎ SHINY GEL インストラクター
◼︎ AB concierge(公式認定インストラクター)
◼︎ 3D NAIL ART Training Program by 3D Attacker
  公認マスターアーティスト / インストラクター
◼︎ Masking Air Collection (通称MAC.)
  公認マスターアーティスト
  Black Jack
  c.a.m.o
  CurtainCall

を取得したネイリストが施術を担当致します。

-------------------------------------------------------------------------------

ドキドキ毎日使う手、指先が綺麗だとHappyになれるドキドキそんな気持ちを大切にお客様とご一緒に1本1本丁寧に仕上げていきますニコニコ

心地よい音楽と落ち着いた内装で、ゆったりとリラックスしながらネイルをお楽しみ頂けます。

完全予約制となっておりますので、あなただけの特別なお時間をご用意してお待ちしております。

施術の前後にこだわりのドリンクサービスを行っておりますので、ぜひお時間に余裕を持ってお越しくださいませラブラブニコニコ

ご予約はホットペッパービューティー【 http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000348483/ 】
または、メール ( nailsalon.lok@ezweb.ne.jp ) にて承っております。


~1Dayレッスンも随時開催中!~

◼︎3Dエクスペリエンスコース
 →3D NAIL ART Training Program by 3D Attacker
◼︎L.O.Kオリジナルレッスン
 →美ワンカラー、美しい塗り実現の為のケアなど
  サロン運営についてのご相談、プライベートサロン開業をお考えの方に特にオススメです☆



☆★新作デザイン、過去の作品などはInstagramでもご覧頂けます★☆
Instagram ID : aya.n.n
アプリをお持ちでない方は「 aya.n.n インスタ 」で検索!
またはhttps://www.instagram.com/aya.n.n/へアクセス☆



ご来店、心よりお待ちしておりますニコニコ

プライベートネイルサロン L.O.K
Aya
NEW !
テーマ:

いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ

 

 

今日は「ジェルネイルのオフ」に焦点を当てた記事です鉛筆

 

 

みなさま、ご存じかと思いますがジェルネイルは付替え・メンテナンスが必要なものですよねニコニコ

 

 

お付替えまでの期間は個人差もありますが、約3〜4週間程度赤ネイル

 

 

方針・スタンスなど様々なサロンさんがありますが、当サロンでは前述同様に3〜4週間でのお付替をお願いしています。

 

 

それは、なぜか? → 衛生上の関係と、お爪自体とそこから体の健康状態を測る為、ジェルが「ネイル製品」として3〜4週間が寿命の素材として作られているからです。

 

 

健康な自爪を保ちながらおしゃれを楽しむ為に、必要だからです!

 

 

ジェルネイルが流行り始めた2006年頃、ジェル付替時のオフは有料であることが基本でした。

 

 

しかし、近年では飲食店や小売業などに比べて、比較的開業しやすいという理由からやネイルサロンが乱立し、激安戦争の真っ只中にある状態です滝汗

 

 

そういう状況に置かれた時、お客様にご来店頂く為に何をするのか? → 「近隣のサロンよりもお得な価格に値下げする」

 

 

こうなりますよね?ガーン

 

 

一番多いのは、オフ代無料という実質的なお値引き。

 

 

ここ最近、オフ無料を多く見かけるようになりました。

 

 

お客様側からすれば、「安いサロンが増えるならラッキー♪」とお思いになるかもしれないのですが...

 

 

実はこれが、一見お得に見えて後から

 

 

✅ お客様:自爪を傷めてしまい、後悔を招く

 

✅ 施術者:安価に技術を提供するが故に、たくさんのお客様に施術しなければならなくなり時間に終われて1名様当たりにかける時間を縮小 → 急ぐがあまり疎かになる施術項目が増える

 

 

と、ネイルが好きなのに続けることがお互いの負のスパイラルのスタートを切ってしまう場合があるのです。

 

 

ここで問題となるのが「急ぐがあまり疎かになる施術項目が増える」対象が何の工程なのか?

 

 

それはケアであったり、オフであったり、仕上がりであったり...

 

 

この中でも特に問題なのは、何と言ってもオフ汗

 

 

例え施術者が「オフが無料だから早く終わらせよう」というスタンスでオフに従事していたら...

 

 

よくお客様から耳にする「オフって痛くて怖い」ということが起こり得るのですえーん

 

 

こんなご経験ありませんか?

 

 

✅ 削られている時に痛み・熱さを感じた事がある

✅ ジェルを剥がし取られるようなオフをされた

✅ 残ったジェルを無理やり器具で取ろうとされ自爪をえぐられてしまった

✅ オフ後、指先がジンジンして熱を持っているような鈍い痛みを感じた

✅ 説明もなくジェルの取り残しがある状態で、新たなジェルを乗せられてしまった

 

 

これらは、技術力の低いオフによって自爪を傷めてしまった事やオフ無料の制度にした為に時間短縮を図った事が原因です。

 

 

オフにはとても技術が要ります。

 

 

爪の状態を見極める力、経験、知識、そしてもちろん技術力。

 

 

この全てが揃っていなければ、安全かつ適切なオフは難しいのです。

 

 

だから、オフはぜひ、きちんと技術を持ったサロンで行なってください。

 

 

ご自身で無理やり剥がしてしまったり、適正なお付替の時期を過ぎて何週間も放置してしまったりすると、お爪のトラブルに繋がります。

 

 

具体的には、

✅ 爪が伸びすぎてしまい生活の中で自爪に負担がかかり、

 右矢印 生活中の衝撃により亀裂、折れる原因に

 右矢印 伸びた爪が物などにひっかかり爪甲剥離症を引き起こす 

   (ピンクのお爪の部分が剥がれ白い爪の面積が増える)

 右矢印 ジェルの寿命により密着力が衰えジェルの浮き始める

   (グリーンネイルの原因菌、緑膿菌が繁殖がしやすい環境)

 右矢印 リフトし始めたジェル引っ張られる形になり二枚爪が多発

 

 

など、これらの事柄により、爪の健康状態が悪くなる上に、今後のネイルの持ちも悪くなってしまいます。

 

 

衛生上、場合によってはジェルの施術をお断りしなければならない事にも繋がり兼ねませんえーん

 

 

お爪の薄くなってしまった部分は再生しません。

 

 

髪の枝毛にいくらトリートメントしても枝毛が修復することがないのと同じなのですえーん

 

 

薄くなってしまったり、亀裂が入ってしまったところは、お爪が伸びてくれるのを待つしかないのです。

 

 

これからも健やかなお爪で、継続してジェルをお楽しみ頂くためには「ジェルオフ」というのは必要不可欠な技術です。

 

 

最近、SNS等でよく見かける○週間以上リフトなしです!

 

 

の文章に疑問を抱きます。

 

 

使用しているジェル製品にもよりジェルの「持ち」の期間は異なりますが、ソフトジェルにおいては個人的には約4週間以上を優に超えて密着力が持続するジェルは、お爪の表面を溶かしてしまうような効力の強いお薬に頼っている可能性が高いのでは?と危機感さえ覚えます。

 

 

持ちが良いことは嬉しいことですよね☆

 

 

しかし、例えばHandネイルの場合には2ヶ月以上...など度を超えて爪に密着し続けびくともしないる素材を使うという事は、逆に怖い・リスクがある場合があるという事を知っておいていただきたいです。(お手元はよく使われる部位という観点から)

 

 

長期間の定着に関して、お爪に優しいという確固たる具体的理論がある場合には別ですが、基本的にはそう考えて差し支えないのではないか、という個人的見解です。

 

 

( Footネイルの場合は、Handに比べ爪の伸びる速度が遅く、Hand程細かな動きをする部位ではないためハイヒールを毎日履き続けるなど過度の強い衝撃を受けない場合においては、約1.5〜2ヶ月程は許容範囲と捉えています。)

 

 

ジェルネイルはケミカル=化学物質をお爪に密着させ乗せる行為です!

 

 

ですから、定期的にメンテナンスをすることは絶対条件です注意

 

 

ですから、ジェルを安全に楽しむ事と、知識と技術を持った施術者にオフも依頼する事はセットですOK

 

 

当サロンに通い続けてくださっているお客様は、100%オフをお任せくださっています。

 

 

だからこそ、傷んでいた自爪の回復が現実のものとなっているのです!

 

 

当サロンでは、リムーバーによる乾燥を最小限に抑える為、丁寧な前処理を行っています。

 

 

前述の通り、ジェルネイルは化学的なもの。

 

 

ですから、ネイルをしたい!という気持ちをお持ちであれば、ノーリスクではないという事は理解しておくことが大切です。

 

 

当サロンでは、そのリスクを最小限、またはそれに近づける努力をする事が何より大切と考え、お客様により安心してネイルをお楽しみ頂けるよう努めております。

 

 

初めてのご来店、他店様からお越しのお客様へ。

 

 

どうか、ご自身で無理なオフをなされないでください。

 

 

「初回オフ無料」はそんな気持ちからお付けしている初回特典です。

 

 

ジェルの持ちの良さは技術・素材の良さはもちろんですが、それだけでは叶わないことなのです。

 

 

ご自宅に帰られてからの、キューティクルオイル等を使用した保湿ケアや正しい周期での付け替えがあってこその「持ち」です!

 

 

お爪をネイルで酷使し、ジェルの持ちが悪いんですとお悩みのお客様は、お爪の総面積の50%程度が当サロンに通ってくださってからのものに生え替わると劇的に持ちが改善する事が多いです。

 

 

これからの季節でしたら代謝もあがり伸びが早まりますので、まずは3〜4ヶ月、私にお時間をください!

 

 

お爪の状態を、今より悪くする事は致しません!

 

 

当サロンで使用しているお爪に優しい厳選素材とその理由に関しましては、また改めて記事にさせて頂きたいと思いますおねがい

 

 

ちなみに当サロンでの施術を継続して頂いていると、オフ時にはコットンを外し、指ではらっただけの状態で既にこんな感じ↓でのオフが可能となってきます☆

 

 

 

 

長々と書き連ねて参りましたが、これが私がジェルネイルのオフに対して感じている事です。

 

 

たかがオフ、されどオフ。侮ってはいけません。

 

 

お爪をダイレクトに傷める原因の第1位は紛れもなく、オフなのですからえーん

 

 

当サロンにおいてのオフの見解ですが、ご理解いただけましたら幸いです。

 

 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!

 

 

ネイルサロンL.O.K

 

 

 

 

 

千葉県柏市旭町1-3-3 SKヴィラ2 206

P.C*Web Site

新作デザインがすぐ見られます
InstagramInstagram:aya.n.n
Folllow Me♥♥


------------------------------------------------------------
 

JR常磐線 / 野田線 柏駅 徒歩3分

ネイルサロン L.O.K ( エル・オー・ケー )
 

Mail:nail salon.lok@ezweb.ne.jp 完全予約制
メールメールで予約
↑クリックするとメール画面が開きます

 

↑ホットペッパービューティーからネット予約
 

◻︎アクセス:柏駅西口より徒歩3分
◻︎住所
 〒277-0852

 千葉県柏市旭町1-3-3 SKヴィラⅡ206 
◻︎TEL 047-115-6590
 ※プライベートサロンの為営業のお電話はご遠慮下さい。

◻︎営業時間:11:00~21:00(最終受付19:00)
 時間外受付も承っております。メールでのご予約時にご相談下さいませ。
 1時間以内は¥1,500、以降30分毎に¥500にて対応させて頂きます。

◻︎定休日:日曜日 (メールでのお問合せは受け付けております。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。