就職経験ゼロの32歳が包丁も握ったことないけど大借金してカフェを始めたら...やっぱりムリ!

 「どんどん焼きが好きだ!」というだけで山形名物どんどん焼きの専門カフェをOPEN。アウトローな人間なのでイタイところツッコミどころ満載です。コメントもお待ちしてます。


テーマ:

 

 こんばんは。お久しぶりです。どんどん焼きカシワヤの柏倉です。

 

 

 

 廃業の噂とともにこの5カ月間たくさんのご連絡を頂きました。ご心配をお掛けしました、ご迷惑もたくさんお掛けしてしまいました。

 

本当に申し訳ございませんでした...。

(_ _)

 

 

 

 

 

 

 

 

 事情は話せなくとも、店の営業に関してなどは早くに伝えるべきだったと今となっては思います。ずっと閉まっていましたよね?実はこれでも店を休んだ日は"2日"しかありません。

 

 

 お昼のみの営業に切り替えたのですが、それら告知や連絡を含めてすべて大人の事情があって完全黙秘をしていました。本当に申し訳なく思います。

(_ _)

 

 

 

 

 

 

 

 

 当初(2月ころ)はひと月程で事情をお話しできると思っていたのですが、、、実は今なお状況は変わっていません。

 

 

 皆さんからのご連絡が最近になって多くなり、『これはマズイ』と思いブログの更新に至ったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 決して暗い話ではないです笑 先に言っておきます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何から話せばいいかな...。えーと、以前ブログで"副業をやってる"って書いたことがあるんですけど、覚えてないですよね?笑 

 

 その副業が今年の1月頃からちょっと爆発DASH!しましてショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初は副業で数万いけば御の字だよなぁ...程度だったんですけど、それが去年末あたり突然増え始め、翌月その倍になり、更にその倍になり、また倍になり、そしてまた倍になり、、、。

 

 

 

 

 気付けば金額の桁が3ケタを越えてしまい、副業の規模ではなくなってしまったんですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここまで書くと儲かってるように聞こえますがそうではないんですね。支払いも3ケタですから。まったく気が抜けない、極限の不安感ですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてその影響でカシワヤがお昼限定営業になった訳です。しかしそれを告知しなかったのは別の理由です。さっき言った大人の事情。

 

 これは別途でいつかお話しなければなりません照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いま内情をお話しできるのはここまでです。今日はカシワヤの今の営業時間をお伝えするのが大事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定休日 火曜日

営業時間 11:30~13:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上の営業時間なんですが、イレギュラーな生活になってしまったため開店時間や閉店時間が15分ほど前後したり、滅多にないですが臨時休業することがあります。事前のお電話をおすすめいたしますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に。この5か月ほど、来ていただいたのにカシワヤが開いていないことが何度もあったと思います。せっかく来ていただいたのに本当に...本当に申し訳ありませんでしたショボーン

 

 

 

 お昼の2時間だけですが、またお会い出来たらと思います。今後は落ち着いた日はブログを更新しますのでまたよろしくお願いいたします照れでは。

 

 

 

PS.写真は宮城蔵王の『キツネ村』の子ぎつねです。先月奥さんと行ってきました。本当かわいいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 こんにちは!!明けましておめでとうございます!!去年末からずーーーっとSNSもブログも告知も何もかもしなかったーーー!!

ガーンアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 先月29日頃からすっごく忙しくなって年末年始のやるべき事をすべて忘却炎4日からおみせを開店したんだけど、そこからもバッタバタで何もできずに今に至る...。

 

 

 年末年始の挨拶や営業告知もしなくてごめんなさい。年始から『なんで何も告知しないのー!!SNSもブログも動きないから○んだと思った!!びっくりって常連さん。

 

 

 

 

 

なんか嬉しいwお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 色々あったなぁ。年末の3日間はホントたくさんの方に来ていただいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういえばっ!山形のゆるキャラ団体『樹氷ラヴァーズ』の忘年会にカシワヤもギフトカードとして参加させてもらったよ!

びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※寒河江市から使用許可は頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みなさん去年はお世話になりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして2017年!正月は普通に、普通に過ごす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出掛けて…

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

休んで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんの実家近くの名店で食べて・・・

(蓬莱飯店。ホント美味しい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはグダーっとして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※別にウチの猫じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月が終わる...

えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして2017年のカシワヤ開店っ!!ありがたいことに大忙しっ!!たくさんのお客さん、常連さんが来てくれたっ!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 S子さん、友人のKちゃんからお土産まで頂いちゃってびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてYさんからあの某ハンバーガー屋さんの差し入れが!!!!!

びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうです。あそこですねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いやホント美味しかった!!!なんかボクがしてもらってばかりの年末年始だなぁ。

 

 

 

 皆さん今年もよろしくお願いします!!キョロキョロ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 こんばんはあんぐりピスケクリスマスが明けた今日。カシワヤがシネマガイドに登場カナヘイ!?

 

 

 

 

 

 

 

 ありがとうございますYさん!このチャンスを大切に使いますっ!

てへぺろうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さてポイント3倍デーの今日!お客さんがたくさん!!!

 

 

 

 

 

 

 

来ない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 ポイントあんまり関係ないのかね...。

ショックなうさぎヒュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも今日は常連さん来てくれたし、アナウンサーのKさんに喜んでもらえたからいいんだ~。

 

 

 美味しいどんどん焼き作ることだけは忘れない。

気合いピスケウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういえばスンゲーびっくりしたことが。上流な雰囲気のご家族が店内でご飲食してたのね。で、幼い子供たちと意識の高い話をしてたんだけど、話題は映画の話に。

とびだすピスケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たち『バイオハザードやるんだよ!観たい!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さま『だめ。ああいうのは観なくていいの』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うんうん。家庭によってやらせるもの、見せていいものってあるからね~。

 

 

 バイオハザードは過激だしなぁ。

とびだすうさぎ1シカタナイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たち『ママ!モグラの唄もやるんだよ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さま『あら、それは観なきゃね~』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ!

 

 モグラはもっとダメっしょ!!!wwwww

あんぐりうさぎナゼダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まぁ家庭によって色々ありますからね。土竜の唄で教育しなければならない事情があるのでしょう。

ショックなうさぎネーヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなとあるカシワヤの一日でした。さて明日は定休日!

 

 また明後日あおうね~。

とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 こんばんは!メリークリスマス!

 

 

 朝に車のカーナビに言われてビックリしたよ!みんなもう聞き飽きたかな!?www

気合いピスケハハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 あっという間に年末。11月1日にこの"シャイニング鹿くん"(トナカイだけど)を設置したのが昨日のよう。

ショックなうさぎ

 

 

 

 

 

 

 それは嘘だけど、でも時が経つのは早い。いや早く感じるようになったんだろうな。

 

 ジャネーの法則に照らすと『19歳』で体感的な折り返し年齢だそう。確かにそんな気がする。

あんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年は土日と重なる最高のクリスマスだったけどみんな楽しんだ?おかげでカシワヤは激ヒマだったよ。

 

 

 

 やばくないか?w

とびだすピスケ1ヤバイヤバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもそんな世間がクリスマス一色のさなか来てくれた皆さん。常連さん。

 

 

 クリスマスプレゼントありがとうございます!

大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

 

 Kさん!美味しいクッキーありがとうございます!可愛いカナヘイきらきら

大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 Sさん!こんな素敵なドーナツありがとう!

大泣きうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気持ちって数や内容じゃないってこの歳になってホント解る。会いに来てくれること、声を掛けてくれること。それがどれほど嬉しいことか。

 

 ボクは会いに行けなくてごめん...。

 

 

 


 

 

 

 

 今年のクリスマスは特別なことは何もしてないけど、奥さんと食べたショージのケーキです。美味しかった。

 

 今はまだ小っちゃな男だけど、毎年少しずつでも特別なクリスマスにしていきたいな。

 

 

 

 

 

 またお会いしましょう!では良いクリスマスを!!!

とびだすうさぎ2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 こんばんは。気温的には寒いんだけど暖かいね。10度とか南国だよ。

あんぐりピスケハ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて祝日。例によって昨日知ったよ!

 

 本当ボクは周りが見えてない。

カナヘイピスケアホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもお店の方は平日なみ。去年とは違って厳しい12月。来年の2月から素敵なイベントが始まるから期待してるんだけど(まだ秘密)、でも来月から店の前で4カ月間の工事も始まるんだよねぇ...。

 

 

 

 キツイというか...もう無理?w

ショックなうさぎマイッタナ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 写真のウサギさん。もう2年くらいカシワヤで暮らしてます。さすがに子供たちの猛攻を2年も受け続けて今日はもうグダグダに...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダイジョウブカイ?オヤスミ。モウイイカラオネムリ。

ショックなうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも素敵なパワーアップも。カシワヤのバターが『よつ葉』さんのバターになったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 コクがあってとっても美味しい☆美味しさ1.5倍ダヨ。仕入れ値も1.5倍だよ。

カナヘイうさぎタケーデモオイシイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そういえば外にいるシャイニング鹿くん。お客さんに言われて気付いたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さん『あれってトナカイじゃないすか?あんぐりピスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・トナカイを日本語で"鹿"って呼ぶと思っていたよ。違うのか…。

ショックなうさぎカナヘイびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 みなさん良いクリスマスイヴを。

とびだすうさぎ2カナヘイきらきら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。