菓子店経営コンサルタント
船井総合研究所 鈴木徹郎

【プロフィール詳細はこちら】
http://www.funaisoken.co.jp/site/profile/profile_199.html

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-26 20:22:50

お申し込みありがとうございます。

テーマ:ブログ

今年の視察ツアーは6月23・24日の2日間です。



訪問地は東京・埼玉・栃木




詳しくはこちらから・・・

http://www.funaisoken.co.jp/seminar/315530.html#_ga=1.190765282.833246829.1345799378




先週ご案内を送付させていただき、

1週間あまりが経過しましたが、

おかげさまでたくさんのご参加ご応募いただいております。



ご参加お申し込みの皆様、ありがとうございます。



そして、ご参加ご希望の皆様、

まずは日程確保とお申し込みをお願いいたします。



研究会・倶楽部の皆様、

座席確保いたします。

お早めにお申し込みお願いいたします。


〈鈴木〉







AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-05-18 17:43:17

ズレの修正

テーマ:ブログ

苦戦を強いられている店が、



・苦し紛れに出す新商品

・無理して実施する販促活動

・効果の薄い値引き販売



ほど、残念なものはありません。



そもそも菓子店は他の業種に比べ、

来店頻度が高いものです。



ですから、

ご来店いただいたお客様に

 「これ欲しい!」

 「これ買いたい!」

 「これ食べたい!」

と言わせることが出来る商品を作れば良いだけの話です。



「これ食べたい」と思わせられたら、

ご来店のお客様(少なくなっているかも知れませんが・・・)が、

「これも頂戴!」

で客単価アップが実現し、



さらに、

「また買いたい!」と、

その商品を求めてご来店頂けたら、

客数増に繋がります。



いかがでしょう。

皆さんのお店に、

「これ食べたい!」と思わせる商品は並んでいるでしょうか?



そんな商品を用意することこそが、

もっとも大事な活動です。

そこがズレてしまっているなら、

そこから、改善してみましょう。


〈鈴木〉


AD
2015-05-06 11:10:16

晴天に恵まれたGW

テーマ:ブログ

昨日ニュース番組を見ていると、

過去40年間で、1日も雨の降っていない年は、

1回しかないんだそう。



それが2010年。



そして、今年もこの貴重な1年となりそうです。



こういう特殊な年は、

いいところは凄く良く、

悪いところは凄く悪く、

極に振れがちです。



皆さんのお店は如何でしたでしょうか?



観光・行楽客が多い店では、売上は上がりやすく、

地域密着で地元客の自家消費需要を中心としたビジネスをしている店は、

売上が上がりにくい傾向があります。



良かったお店は、お疲れ様でした。

母の日まであと3日。

しっかりと頑張って、5月中盤からは夏・秋の準備をしつつ、

ゆっくり休んでください。



悪かったお店は、あまり気にしないで・・・。

そもそも、天気が良く人が動いたことで、経済は必ず良い方に振れたはずです。

その分が、いずれ自店にも帰ってくるはずです。

帰ってきてくれる様、良い商品・良いサービスを準備しておきましょう。



私の実感ですが、確実に良い流れになってきていると思います。



その流れが自らの元にもやって来てくれるよう、

しっかりと心の準備をしておきましょう。


〈鈴木〉









AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇